こんにちはニコニコ
今日も日中は暖かかったです。
明日から冷え込むとか…寒いの嫌だわ不安雪の結晶

今日は前回アップしたダイソーの素焼き鉢に足をつけた物の水はけを試してみました。



動画が一度に載せきれないので2度に分けてアップとなります。ごめんなさい泣



スター スター スター スター スター スター スター スター



ダイソー素焼き鉢 それぞれの水はけを検証!!

左→何もしてない買ったままの鉢
中→底穴を大きくした鉢
右 →底穴を大きくして、足を作った鉢


使ったことある人は予想できるね



底穴を大きくして結構よくなったグッ



そして今回は 足気づきを作った(水抜けの溝)


鉢底ネットを敷き土を入れて水はけ具合をみる


土はリサイクルして使ってます。
お金に余裕あれば毎回新しいの使えるけどねw


うちの市では、土は回収出来(捨てれ)ないから
リサイクルか、自分の土地に捨てる他ない泣き笑い



だいたい同じになるように土を入れたら水やりですウインク
一発勝負ですよ炎やり直しは鉢が乾くまで日数かかるからね滝汗



この後、結局は下準備がわるくて色々はてなマークと思う所あったし、ご指摘物申すされるだろう所もありましたが、やり直しキツイんでこのままアップです笑


いつものヘッポコ動画です爆笑

動画①

動画②


動画③


動画が3つまでしか出せないので続きは次回に。


動画のお口直しに 
今日日向ぼっこした多肉からちょっとだけ。




成長点がジュレたミラも今は元気


この平べったいのも愛嬌あって好き



もう刺されちゃいそう爆笑



やっぱりこの色好きやわキューン飛び出すハート


今回はここまで〜


スター スター スター スター スター スター スター スター

イイね フォローありがとうございます。

コメントもお待ちしてます!



それではまた〜バイバイ