足作りにチャレンジ!



こんにちはニコニコ

お久しぶりです!ブログさぼってましたが、

皆さんのブログは覗いてまわってましたよ(笑)



さて、暑さ寒さにめっぽう弱いワタクシ。

コタツIN〜でも出来る遊びしてました爆笑



はい、リメ鉢で暇つぶし(笑)

下手の○○ってヤツですねチュー

ま、そこは置いといて。



5月にダイソーの素焼き鉢の鉢穴を大きくする方法をアップしました。

コロナでお家時間が増えた事もあり、この記事下矢印はアクセスがよくあります。

ありがとうございます爆笑



ダイソー素焼き鉢の鉢穴を大きくする方法 




で、今日はこの鉢を更に進化させたのでご紹介しようかな〜と。進化って大げさかもですけど滝汗良かったら読んでみてね





 素焼き鉢に足を作る




お馴染み ダイソーの素焼き鉢です。
お安くて沢山欲しい人には嬉しい品ですニコニコ





悩みは鉢穴が小さいあせる。多肉植物には水はけ良いのはマストですもんね。





穴あけは前回ご紹介した方法でクリアーしましたが、やはり足がないので多肉棚で水やりすると鉢穴から出た水が抜けきれませんよね




ね。こんなピッタリじゃ水が溜まっちゃうガーン





足ありの素焼き鉢は安心度100%〜
リメってるから80%くらい?





ここまで綺麗に作れる自信はないけれど(笑)
この鉢は元から足ありのを購入



やっぱり足は必要なので頑張る筋肉力いらんけど







使った道具はコレだけグッ





ダイソーで前に買ってあったヤスリ
使うのは、細円柱形・半円形の2本





出来たのはこんな感じ〜



どうですか?わりと上手に出来たと思う口笛




およそ10分弱で出来上がった音符





動画ですが作業中がないんです。
お隣の工事音があってムリでした。
ごめんなさい滝汗

それでも久しぶりアップが嬉しくなりオイオイ💧
何か載せたい気持ち止められず(笑)
良かったお付き合い下さい




もっと大きく足を取れると思いますが、ダイソーの鉢は厚みが無いので大きく開けたい方は、気をつけて作業して下さい。

穴あけ同様、素焼きは微粉になりますので、風がある日を避けたり、目鼻口などに入らないよう準備して行う事をオススメします。
作業はご自身の責任判断でお願い致します。



🌵 🌵 🌵 🌵 🌵 🌵 🌵 🌵




イイね フォローありがとうございます。
コメントもお待ちしてます!

それではまた〜バイバイ