おはようございます | 気ままに 毎日 喜怒愛楽

気ままに 毎日 喜怒愛楽

webを使って、おはよう!~おやすみ~!までの挨拶から、趣味を中心に日記でつづります。
くだらないですが、おつきあい願います。

おはようございます

 

昨日は午後千葉の研究センターとの情報交換会でした。

環境負荷軽減のために何が出来るか?

リサイクル対応などで今後新しい品種を作っていくという話。

これにワシの職場でやっている工程が一つ加わらないと達成も難しい品種がある。

特にこの品種がボリュームゾーンが大きい!でも最終的に生産するのは上海。

その上海のために数パーセント使わないと困るものを加工するのがわしの職場!

1割でもかなりの量なので設備対応をしないと・・・

これまた、忙しくなりそうな感じです。来週は作ることが出来るか?のテストもやらないと!

 

定時で歩きで帰宅。いい感じです。心地よい筋肉痛!

帰りにエブリーによったら、同じ職場の女性が一生懸命鯛のなし割しているものを見ていた!

アラの方が無かったのでわしは買わんかったけど、兜煮作ろうと思っていたらしく半額の値札に検討中でしたが買ったのか?美味しいからな!いい酒のつまみにもなるし!

 

晩御飯はペペロンチーノ!奥さんが通院のためコンビニ食です。おいしかった!

早めに就寝して今日も4時起床。今日はアレルギーが強い!無茶苦茶鼻がかゆい!

黄砂なのか?PM2.5なのか・・・上海時代の粗悪な環境で4年間生活したため、アレルギー反応が異常に高い!つらい時期です。

朝ごはんはワンタンスープで体を温めてからのスパムオムスビ!

今日は2か月ごとの通院です。薬を貰うために医師と面談だけだけど!

9時半くらいには終わるかな・・・

一度帰宅して10時ごろに実家に行って母を眼鏡市場に連れていく予定。

あとはフリーなので何しようかな・・・

今日はお偉いさんが短期説明しに来るんだけど、金曜日に上司に居る必要があるか?

確認したら、休んでもいいですよ。短期説明会は別の日にteamesで聞けばよいので!

と言われたので休むことにしたんだけど、昨日の定時前に急にお偉いさんを工場見学

させて最後にワシの職場も見せたいのですが・・・

休むって言ったでしょ!

あ!そうでした。どうしましょう。

アホか!見せる必要のない職場でしょ!見せなくてもよいですよ!と言ったら。

そうしますですって!

間抜けです。困った人です。見通しが甘い!こちらは、その事を大丈夫か?と聞いてあげたのに!

大方、長くない上司ですが、うちの会社は一度決めて上げたら、数年は放置する!

だめなら即辞めさせる勇気もない会社。適材適所と言いながら見ていない会社。

 

あと4年。その後は何しよう!台湾の弟分達と楽しい社会人人生を再度作りたい。