コーヒー、紅茶、赤ワインが大好きなので歯の着色汚れが気になるんですよね。

 

そこで、今回はそんな気になる毎日の着色にステインケアタイプのアイテムを使ってみました音譜

 

 

それが、<アパガード>の「アパガードセレナ」と「アパガードクリスタル歯ブラシ」です。

 

 

 

 

 

アパガードセレナ

53g 847円 / 105g 1,463円

 

 

 

 

  • 毎日の歯みがきでステインを落とす2つの成分(洗浄剤:メタリン酸ナトリウム、洗浄助剤:クエン酸ナトリウム)を配合。
  • サンギ開発の有効成分「薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>」を配合
  • *「薬用ハイドロキシアパタイト」は歯垢を吸着除去し、歯の表面エナメル質の目に見えないミクロの傷を修復(再結晶化)、歯のミネラル欠損部(初期むし歯)にミネラルを補給(再石灰化)する3つの作用でむし歯を予防。
  • 「薬用ハイドロキシアパタイト」と真珠やアコヤ貝から抽出した天然物質のパール成分(光沢剤:加水分解コンキオリン液)を同時に配合したブライトニング処方。
  • 歯を健康な状態に保つことで、歯の白さ・美しさを引き出します。

    ※むし歯の一歩手前の状態

 

 

 

 

<セレナ>は女性らしいピンクカラーのロゴですね。

 

片手で開け閉めできるワンタッチキャップなので、とても使い易いですよ。

 

 

アパガードクリスタル歯ブラシ(トパーズ)

価格:¥382(税込)

 

クリスタルをイメージしてカッティングをほどこした美しい透明なハンドルに、一粒の美しく輝くクリスタルをあしらい、気持ち華やぐブラッシングタイムを演出してくれるんですって。

 

 

ハンドル部分は透き通ってるから清潔感もありつつ、カッティングも施されているからキラキラしていてビジュアル的にも、とっても美しいですね。

 

 

取り出してみると、真っ白で艶のある、クリーミーなハミガキ剤です

 

 

口に入れるとふわっと華やぐ香りの「ジャスミンミント」フレーバーが広がりました。

 

私が今まで使っていたハミガキの様にミントのスッとしたフレッシュな芳香だけでなく、フローラル系の華やかさも感じられて、やはり女性を意識されているのだと思いましたね。

 

 

磨く際にカッティングがちょうど滑り止めになって、とても持ちやすく安定して磨けますよ。

 

泡立ちは程よくて、口の中が泡でいっぱいになり過ぎません。

 

ミントの香りや泡が穏やかなので、時間をかけてゆっくり、しっかりと磨ける点も良いですね。

 

磨いた後は口中がスッキリ感じられてとっても気持ちが良いです。

 

普段、「ポリフェノール」の健康効果を期待して摂取しているコーヒーや紅茶、赤ワインですが、歯の着色汚れであるステインの大きな原因は「ポリフェノール」に含まれる着色成分と言われているので皮肉なものです。

 

ですが、このハミガキなら毎日の歯みがきで気になるステインをケアできるので、本当に有難いです。

 

着色汚れが蓄積しない様に、継続して使いたいハミガキです。

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

          にほんブログ村     人気ブログランキング