1862年にパリで誕生した「ROGER&GALLET ロジェ・ガレ」

長年に渡り継承した蒸留技術によって抽出した希少な植物エキスをはじめ、こだわりの自然由来成分を配合したフレグランスビューティ製品を展開されており、香水のみならず、“頭から足の先”まで香りをたのしめる、 ボディ・スキンケア製品を提供し続けられている老舗ブランドですね。

 

香り高い「ロジェ・ガレ」の製品は、古くから様々な王室の人々を魅了し、ナポレオンやその妻ジョゼフィーヌ、ヴィクトリア女王もその愛用者だったというから長く女性を魅了してきた、憧れのブランドです。

 

また、ロジェ・ガレの蒸留技術は、ナチュラルで有用な原料から希少な成分を抽出されたエッセンスが配合されていて、最大95%が自然由来成分だというから魅力的ですよね。

 

 

 

今回そんな素晴らしい香りのラインの中から、ロジェ・ガレ人気No.1の紅茶の香り 「エクストレド コロン テ ファンタジー」を試させて頂きました音譜

 

紅茶好きなので、その香りに興味津々でした。

 

 

 

 

 

 

 

こんなおしゃれなBOXで届きましたよ~ラブラブ

 

自分へのご褒美としても嬉しいし、贈り物にしても喜ばれますね。

 

 

 

伝統の重みが感じられる「ROGER&GALLET ロジェ・ガレ」のロゴ入りで、とっても素敵です。

 

 

ピンクカラーのパッケージもエレガントですね。

 

BOXやパッケージも保存しておきたくなる素敵さです。

 

 

 

ロジェ・ガレ エクストレド コロン テ ファンタジー

内容量:30ml    価格:4,200円

 

時を忘れ、異国情緒あふれるファンタジーへと導くフレグランスで、厳選されたシトラスとセイロンティー、サンダルウッドやベンゾインの神秘的なウッディ、ベチバーやシピオルのアーシーな植物の香りが複雑に絡み合い、ヘディオンによって幻想的に揺蕩うんですって。

 

 

 

スリムな透明ボトルで手の平に馴染むサイズです。

 

こちらの30mlサイズならそのままバッグやポーチに入れて持ち運びもでき、外出先でも香りのオシャレが愉しめますね。

 

このサイズ感は、アトマイザーが不要で使いやすいと思いました。

 

 

 

そして、スプレー式なので手軽に使える点も使い勝手が良いですよ。

 

 

 

ひと吹きすると、まずシトラス系の爽やかさがパ~ッと広がりました。

 

そんな涼やかな柑橘系のシトラスの香りに加えて、優しい甘さも後に感じますね。

 

紅茶の香りのコロンというだけあって、確かに私が大好きな紅茶のアールグレイに用いられるベルガモットの香りも漂いますが、ロジェ・ガレのエクストレド コロン「テ ファンタジー」では、よくあるアールグレイとは違う新しいベルガモット風味のお茶の香りを目指されているそうなので、もっとみずみずしくフレッシュ感があります。

 

そして、とても上質でエレガントな気分にさせてくれます。

 

ラグジュアリーですが華やか過ぎず、軽やかでリラックス&リフレッシュできる感じも、ティータイムでお茶を愉しむ感じに似ています。

 

 

時間が経つほど香りが落ち着き、涼やかだった香りに深みが出てくる感じも、紅茶のかすかな渋みやコクを感じる大人の味わいの様に思えました。

 

男女問わず使える様な、嫌味のない香りですし、年齢やシーンを問わず幅広く使うことができると思います。

 

実際、主人もこの香り気に入って、自分も使いたいって言っていましたから、男性受けも良い様です。

 

エクストレド コロン テ ファンタジー」は、ロジェ・ガレ人気No.1の香り というのも頷けますね

 

透明感あふれる自然な香りで大好きになりました。

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング

 

乾燥の季節となり、しっかりと保湿を心がけないと、すぐに肌がカサカサになります。

 

与えるスキンケアでの保湿はもちろんですが、落とす方も大事ですよね。

 

今回、、、、

 

お肌がよろこぶ超保湿系メイク落とし!!

 

というキャッチフレーズが目に入り、とても気になり試させて頂きました音譜

 

 

それが、「Duplair クレンジングジェル」です。

 

 

 

Duplair クレンジングジェル

内容量:400mL   価格:¥1,760(税込)

 

≪成分≫

 水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、DPG、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、リンゴ酸、ユズ果皮油、ライム油、ショウガ根油、ハトムギ種子エキス、ハマメリス葉エキス、シャクヤク根エキス、スギナエキス、キハダ樹皮エキス、オタネニンジン根エキス、サンザシエキス、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、サトウカエデ樹液、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、乳酸桿菌/乳酸発酵液、セラミドNG、アルブチン、加水分解ダイズタンパク、カルボマー、結晶セルロース、キサンタンガム、メチルパラベン、トレハロース、グリチルリチン酸2K、水酸化Na、水添レシチン、レシチン、ラウリルヒドロキシスルタイン、3-O-エチルアスコルビン酸、PPG-4セテス-20、フェノキシエタノール、BG、香料

 

お肌の角質層に必要な成分『セラミド』と、お肌の水分をキープしてくれる『コラーゲン』がたっぷり入った、まるで美容液のような使い心地のクレンジングジェルなんですって。

 

W洗顔は不要でメイクや毛穴の汚れも1本でOKです。

 

こだわりの18種の植物成分配合で、お肌をいたわりながらしっとりと優しく洗い上げてくれるので、私の様な乾燥等でも安心して使えそうですね。

 

ピンクカラーのプッシュタイプのボトルで、たっぷり400mlも入っているのに千円台の価格はお手頃で有難いです合格

 

 

100万本突破!!とは、やはり人気アイテムなんですね。

 

ぷるぷるで水分たっぷりのジェルがお肌にピタッと吸着し、濃いメイクや毛穴汚れをするんっと落としてくれるそうですよ

 

 

取り出してみると乳白色のジェルですね。

 

 

 

トロンとかすかに粘度を感じますが、とてもなめらかでみずみずしくて、しっとりとした乳液のようです。

 

 

手の甲にBBクリームをたっぷりと塗って、上からアイブロウ(ペンシル)、マスカラ、アイライナー(リキッド)、口紅を付けています。

 

これがどんな風に落ちるでしょうか?

 

 

トロトロの感触で、肌への広がりが良いですね。

 

すぐに全体に行き渡り、広げる間にも既にメイクがグンと浮いてきています。

 

そして、これ香りが爽やかラブラブ

 

ユズ、ライム、レモンなど柑橘系の香りがフワ~ッと広がって、清々しくリフレッシュ出来ますよ

 

 

クルクルと馴染ませていくと、みるみるメイクがとろけるようにジェルと混ざり合いました。

 

 

 

それほど時間をかけずに全てのメイクが混ざり合いましたよ。

 

これ、美容液の様な成分の優しいクレンジングなのに、クレンジング力は高いですね。

 

マイルドな使用感でグングン落とせるので肌に負担をかけずに済みますね。

 

 

この後洗い流せばOKですが、試しにティッシュで半分だけ軽く拭き取ってみると、ひと拭きでほとんどのメイクが落ちていました。

 

既にメイクが浮き上がっているので、ゴシゴシ擦ることなく、スルスルとなめらかに落ちるんですよね。

 

 

 

濯ぐ際に水分と一緒になると、ジェルが乳化するような感じで流れていきますよ。

 

いつまでもヌルヌルしないで、ス~ッと流れてくれる点も使っていて気持ちが良いです。

 

メイク落ちも、すすぎも素早く出来ますし、その上W洗顔不要なので、時短でクレンジング出来ますね合格

 

 

洗い流した後の肌はスッキリ、サッパリ音譜

 

メイクはしっかりと落ちていますし、肌のくすみ汚れも落ちるみたいで明るく感じられます。

 

それでいて、潤いはしっかりと感じられて、しっとり、モッチリとした感触になるので、お肌がよろこぶ超保湿系メイク落とし!!というのを実感できましたよ。

 

Duplair クレンジングジェル」は、時短・簡単でお肌を労りながらクレンジングできるので、とても気に入りましたラブラブ

 

コスパも超優秀だと思うのでおススメですグッド!

 

 

 

みんなの声をあつめて発信!

コエタス

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング

 

 

以前、「モラタメ.net」で頂いて使って以来、とても気に入って、詰め替え用をずっとリピート購入し続けていた、ライオンの「トップ ハイジア」

 

image

プレミアム抗菌で、洗うたびに“抗菌効果”がパワーアップして、部屋干ししてもニオイが気にならないし、洗濯槽も菌・カビからしっかり守ってくれて、洗たく機のニオイ・汚れの元まですっきり除去してくれるのを実感できるんです。

 


その時の記事を探してみたら、2年以上使っていたんですね。

 

昨年の10月には洗濯機が壊れ、買い替えたので、今の洗濯機は新品時から「ハイジア」を使ってきました。

 

この1年の間、洗濯槽の洗浄剤などでお掃除を特にしていませんが、「ハイジア」が洗濯槽を菌やカビからしっかり守ってくれていたので、今でも洗濯槽が購入時の様にピカピカですし、こもった嫌なニオイがしないんですよね。

 

大ファンの洗剤だったので、お中元や快気祝い等で「ハイジア」の詰め合わせを利用した位ですよ。

 

最近は、Tポイントで1.5倍お買い物(約33%引き)が出来てお得なので、いつも20日にウエルシアで詰め替えを購入していたんですが、少し前から店頭に「ハイジア」が見当たらなかったんですよね。

 

そろそろストックが底つくので困っていましたが、今日楽天の

 

 
ページをチェックしていたら、、、、
 
ハイジア つめかえ用 特大増量(6袋セット)
6,600円
 
後日3,300相当 ポイントバック

 

 

上矢印を発見!!

 

特大サイズが半額なら有難いラブラブ

 

で、価格比較で同種を検索してみたら、「ハイジア」7月で生産終了になっていたんですね。

 

遅ればせながら、今日初めてそれを知りました。

 

ショック笑い泣き

 

なので、なおさら買っておかねばと思い、即ポチです。

 

只今スーパーセール中で、今日は5の付く日で5倍デーですし、諸々ポイントも増額されているので、お得に購入出来て良かった合格

 

でも、お気に入りの洗剤が無くなるのは悲しいなあ~

 

まとめ買いしたので当分は大丈夫だけど、その後は同じメーカーなら、、、、

 

ニノがCMしてる、「トップ スーパーNANOX(ナノックス)」になるのかな、、、、!?

 

もしも私と同じく、「ハイジア」ファンの方があれば、もう手に入らなくなるみたいなので、今のうちにお得に買い置きをどうぞ、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング