秋になって空気が乾燥するようになると感じるのが頭皮の乾燥と増える抜け毛。

 

それでなくても年齢を重ねて髪のボリュームがダウンする一方なので、1本でも大切な髪が抜けて欲しくないのです。

 

それに頭皮が乾燥するとかゆくなる事もあって、何気にかいてしまうと地肌がダメージを受けてしまいますから、髪だけでなく地肌のケアが必須なんですよね。

 

これから時季的に増々乾燥が進むので、何か良いものは無いかと探していたところ、大人の髪のエイジングケアブランドとしてとっても頼りにしていて大ファンである<セグレタ>に

 

最近抜け毛が増えて、分け目やつむじが気になる、、、、。

 

という方にピッタリのアイテムがあるというので使ってみました音譜

 

それが、「セグレタ 育毛エッセンス」です。

 

 

セグレタ 育毛エッセンス

内容量:150ml

 

 

 

清潔感のあるホワイトカラーの容器で、女性の手にちょうど収まる細めのボディなので、手に馴染んで使い易いですよ。

 

 

 

直塗り発毛促進で、地肌の血行を良くし、コシのある抜けにくい髪を育んでくれるって嬉しいですねラブラブ

 

 

肌と同じように髪にもターンオーバー(新陳代謝)があって、年齢とともにそのサイクルが乱れると、休止期(髪が抜けてから新しく生えはじめるまで)が長くなるんですって。

 

私の様な年代で根元から髪が細くなったり、抜けやすくボリュームが減ったような印象に感じられるのは、成長サイクルの乱れが原因の1つだったんですね。


「セグレタ育毛エッセンス」は、この髪の成長サイクルの乱れに着目した育毛剤なのでまさに今私に必要なアイテムなのです

 

 

 

有効成分「t-フラバノン」が毛根に直接作用し、髪の成長サイクルを改善して、根元から太く長く育て、コシのある抜けにくい髪に導いてくれるんですって。

 

また、生薬「センブリエキス」が地肌の血行を促進し、抜け毛を予防してくれるというから、嬉しいですねラブラブ

 

 

先が丸くなったダイレクトノズルで、分け目やつむじ等に優しく付けることが出来ますよ

 

 

ノズルの出口は小さめになっていますので、液がドッと出過ぎる事はありません

 

 

中のエッセンスは無色透明でトロミは無く緩やかなテクスチャーですね。

 

セグレタの製品は良い香りも特長ですが、こちらは無香料なので香りを感じません。

 

 

 

タラタラと零れてしまう程緩やかですね

 

 

分け目をつけながら、育毛エッセンスを直接頭皮に塗布していきます。


丸いヘッドを地肌に押し付けながらつけていくと、量を加減できてエッセンスが流れ様な事なく適量つける事が出来ますよ

 

地肌に感じる感触がとてもみずみずしくて、清涼感があってとっても気持ちが良いですね

 

乾燥でかゆみを感じる様な時でも塗った後に優しくマッサージして行き渡らせると、頭皮全体がしっとりと潤って、そのフレッシュな感触によって爽快なんです。

 

これから暖房が入ると頭皮の乾燥が酷くなるので、これがあれば助かります。

 

 

 

 

水分を与えた事で濡れ髪となってペッタンコになるかと思いきや、ふんわり、軽やかなボリュームが感じられるので驚きました。

 

サラサラの仕上がりで、ボリュームを感じるなんて、ボリュームダウンが悩みの大人髪には嬉しいですね~ラブラブ

 

 

使ってみて特に気に入ったポイントは、、、、

 

結構たっぷりと使っても比較手早く地肌に馴染んでくれて、髪もベタベタする事無く、自然に乾いてくれるので、ドライヤーで乾かさなく仕上がる手軽さがまず気に入りました。

 

そして、保湿や育毛だけでなく、コシやハリが感じられるのが2つ目の気に入ったポイントです。

 

抜け毛、育毛に関してはすぐに結果がでるものでは無いので、継続が大事でしょうが、セグレタ 育毛エッセンスは、とにかく使用感が気持ちが良いので、こまめに使いたくなるんですよね

 

大切な髪を守るために、しっかりとケアしていきたいと思います。

 

 

クチコミプロモーションならトラミー

花王株式会社からいただきました。

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング

 

 

 

 

朝の面倒な洗顔が時短になる『ふきとり洗顔シート』の【ポアノ】を使ってみました♪

 

 

【ポアノ】は、朝の洗顔代わりに拭くだけで簡単に古い角質やメイク残りをオフする洗顔シートと、さらにたっぷり美容液でうるおいを与えてくれる部分パックの両面を併せ持つ、まったく新しいスキンケアアイテムなんですよ~

 

洗顔・化粧水・美容液がコレ1枚でOK!なのでとっても楽チン。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ピーリングパッド 【ポアノ】

15枚入り  価格:1,240円(税抜)

 

・植物由来原料17種

・美容成分26種配合(ヒアルロン酸・水溶性コラーゲン・セラミド・フラーレン・ローヤルゼリー・スクワランなど)

・7つの刺激フリー設計(旧表示指定成分、シリコン、パラベン、合成香料、合成着色料、紫外線吸収剤、紫外線散乱剤)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

ジッパー式のパッケージで中には、たっぷりの美容液に浸された丸型のシートが入っています。

 

表面は凸凹していて、裏面はなめらかになっていますよ

 

 

 

 

 

 

・表面:拭くだけで簡単に古い角質やメイク残りをオフ

 

 

・裏面:たっぷり美容液でうるおいを与えてくれる部分パック

 

 

 

 

肌に触れる感触はしっとり♪

 

そして、みずしさがとっても気持ちが良いですね。

 

 

トロミは無いですが美容液がヒタヒタなので凸凹した面でお顔全体をやさしくふき取る事ができてその潤いで洗顔の代わりになってスッキリ!!

 

 

そして、その後は裏のなめらかな面で優しく拭いて仕上げると保湿もしっかりと出来ますし、乾燥が気になる部分に貼り付ければ、パックとしても使えるのでとても気に入っています。

 

 

冬に向かって乾燥が気になるので、朝は洗顔料を使わない事も多いので、こういった拭き取りタイプの保湿アイテムがあるととても有難いですね。

 

肌くすみも気になりますが、拭き取る事で手軽に角質ケアが出来る点もポイント高いです。

 

今までありそうでなかった洗顔シート

 

これ、朝の洗顔が面倒な方や洗顔でツッパリを感じる様な乾燥肌の方にススメです

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング

 

#rsl22 #サンプル百貨店 #太田胃散 #太田漢方胃腸薬ii

 

 

 

食べすぎたり、飲みすぎたりしたわけでもないのに感じる・・・
胃の痛み
胸焼け
食欲不振
胃もたれ

 

もしかして、それって、ストレスが原因かも、、、

 

様々なストレスで不安や緊張が高まると自律神経が刺激されて胃の働きが抑えられることが
ありますし、暑さ寒さ、過労といった身体的なストレスも、胃の不調を引き起こす要因になるんですって。

 

ストレスによって正常な胃の機能が乱れた状態のことを「ストレス胃」といいますが、胃は口から入った食べ物が貯蔵され、消化を受ける最初の臓器なので、ここに不調があると入ってくる食べ物が減ったり栄養をうまく利用できなくなったりするから大変ビックリマーク


胃の不調が長く続くと、気力、体力ともに低下して、パワーダウンしてしまうから、対処が必要ですよね。

 

胃腸薬も様々な種類がありますが、そんなストレスによる神経性胃炎や普段から胃腸の弱い方、加齢などに伴う慢性胃炎に効果のある胃腸薬があるのをご存じですか?

 

 

 

image

それがストレス胃に効く、太田胃散の「太田漢方胃腸薬Ⅱ」です。

 

 

 

モモクロちゃんのCMで見て、このお薬の事は知ってはいましたが、今回【リアルサンプリングラボ】にてご紹介頂き、ストレスが原因で、胃の調子を悪くしたと時(神経性胃炎)に効く胃腸薬だと知りました。

 

 

 

image

太田漢方胃腸薬Ⅱ<錠剤>

 

 

 

image

胃腸薬って飲みすぎ食べ過ぎが原因での不調の際に利用するものだと思っていましたが、こちらは「安中散加茯苓(アンチュウサンカブクリョウ)」という、漢方処方の胃腸薬で、神経性胃炎や慢性胃炎などストレスによる胃の不調を改善する漢方処方「安中散(アンチュウサン)」に、 精神安定作用がある生薬「茯苓(ブクリョウ)」を加えることで、ストレスに対する効果をさらに高めてくれるんですよ~

 

image

 

 

こちらは、1回3錠が1包でパックされているので家ではもちろん、携帯して外出先でも飲めて便利ですね。

 

 

image

中には3錠の錠剤が入っていて、生薬の香りを感じます。

 

 

 

image

爽やかな香りで気分もスッキリ出来ますね。

 

 

image

様々なストレスで不安や緊張が高まると自律神経が刺激されて胃の働きが抑えられることがありますし、暑さ寒さ、過労といった身体的なストレスも、胃の不調を引き起こす要因になりますから、こういった神経性胃炎や慢性胃炎などストレスによる胃の不調を改善する漢方処方のお薬があると助かります。

 

ストレス胃に効く胃腸薬があると知らなかったので、職場でのストレスを感じる事が多い主人もこれは良いと喜んでいます。

 

女性も仕事や子育て、介護等々日頃忙しくて知らず知らずのうちにストレスで胃が弱っているという事がありますよね。

 

私もそんな時にはピンク色のパッケージの「太田漢方胃腸薬Ⅱ」を是非使っていこうと思います。

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング