毎年恒例になっている、、、、、

 

「らっきょう」の漬け込み

 

本来5月に終わってることが多いのですが、留守する事があったり、漬けようと思った時には良さそうな「らっきょう」が行きつけのスーパーになかったりで、タイミングが合わず、随分遅くなっちゃいました。

 

やはり、見た目に小粒な物やハリが無い感じの物は歯応えが悪くなるから避けたいんですよね。

 

 

今回は、大粒でふっくらとした、鳥取の砂丘らきょうが、野菜売り場に出ていたので、ようやく購入出来ました~音譜

 

福部町産の砂丘らっきょうは上質で有名ですからね。

 

 

 

例年2キロのところ、実家への行き来で留守する事も多くなりそうだったので、昨年は試しに1キロにしてみたら、やっぱり足りなかったんですよね。

 

なので、今年はまた2キロに戻しました。

 

 

 

 

 

 

 

らっきょうの漬け方

 

右上矢印かんたん漬けは、こんな感じで作ります

 

 

 

 

らっきょう漬けは、血液サラサラ効果が高いし、便通にも良いんですよね。

 

ダイエットや糖尿病、風邪予防などの効果も耳にしますし、疲労回復効果もありますしね音譜

 

酢たまねぎもよく作りますけどラッキョウ酢も同じ様に健康効果が凄いし、そのまま食べるだけでなく、刻んで使えば薬味やタルタルソースに使ったり、色んな料理に使えるので本当に便利なんです

 

美味しく漬かりますよ~に、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング

 
ブログランキングならblogram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活に密着した製品として、我が家でも欠かせないブランドである「P&G」。

 

「P&G」は、オリンピックで活躍するアスリートたちの影には、彼らを子供のころからずっと支え続けてきたママたちの存在があることから、自分のママや家族の大切さ、感謝の気持ちに改めて気づいてほしい、、、。

 

そんな願いを込めて、2012年から「P&Gママの公式スポンサー」というテーマを世界中で伝え続けてこられて、私達ママの存在を応援して下さっていますよね。

 

そんなP&Gママの公式スポンサー「P&G」にて、只今「当たる!東京2020オリンピックサッカー決勝(ホテル付)」P&Gプレゼントキャンペーンを実施されているんですよ~音譜

 

 

 

 

【キャンペーン期間】

2018 年5月1日(火)〜2018年9月14日(金)
※レシート有効期限は2018年8月31日

※応募締切は2018年9月14日当日消印有効

宝石紫P&G商品2500円以上お買い上げで応募できる
<プラチナコース>

・東京2020サッカー決勝チケット ホテル付き(25組100名様)


宝石緑P&G商品1000円以上お買い上げで応募できる
ゴールドコース>

・国内最高峰の2019年アイスショーチケット(幕張・関西)(ペア200 組400 名様)
※各公演ともに出演者については決定しておりません。

 

<シルバーコース>

・商品券1万円分(500名様)


宝石赤500円以上お買い上げで応募できる

<ブロンズコース>

・P&G商品ギフトセット(2000名様)

 

 

 

現在、サッカーワールドカップも始まって盛り上がりを見せていますが、東京2020オリンピックのサッカー決勝を家族や友人4名で観戦できるチケットが当たるなんて夢の様な企画ですよね~ラブラブ

 

しかも宿泊のホテル付!!11 

 

国内開催オリンピックでの決勝戦での緊張感や興奮って、一生の思い出になるはず。

 

サッカー大好きの子供さんならなおさらだと思いますが、そうでなくても、こういうワクワク感って心に残る素晴しい経験になるはずだから、是非みせてあげたいですよね。

 

応募方法は、キャンペーン期間中にP&G対象商品を購入して、郵送またはWEBから応募できますよ。

 

東京2020オリンピックサッカー決勝チケット以外にも素敵な商品が当たるので、詳細を是非チェックしてみて下さいね

 

 

詳しくはこちらのキャンペーンサイトで!

 

 

 

P&GさまのPR活動に協力しています

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

 

   
 
ブログランキングならblogram

 

 

耳かきのカキ心地と綿棒のやさしさを併せ持つ、いままでにない新しい形状の綿棒『360°耳かき風綿棒』を使ってみました。 野球のバットみたいなシルエットになってますね。 そのグリップは「えのき茸」みたい(笑) だけど、これが優れもの。 円盤型なので耳穴の中の耳垢をカキ出してくれるし、その程良い刺激が想像以上に気持ちいい♪ 耳がゴソゴソかゆい時って、普通の綿棒だとなでるだけなので、ちょっと物足りなくないですか~? その点こちらの円盤型は、スプーン型の竹の耳かきを使っている感覚に近いのでスッキリできますよ。 スタンダード側では、耳の外周の皮脂汚れやアカを拭えるので超便利。 この使用感、病みつきになります。 #綿棒 #リラックスタイム  #pr  #えのきで耳かき #360°耳かき風綿棒 #株式会社山洋 #レビューブログ

ティーライフさん(@tealife3497)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

耳かきのカキ心地と綿棒のやさしさを併せ持つ、いままでにない新しい形状の綿棒『360°耳かき風綿棒』を使ってみました。

 

 

 

 

野球のバットみたいなシルエットになってますね。

 

 

そのグリップは「えのき茸」みたい(笑) だけど、これが優れもの。

 

 

 

円盤型なので耳穴の中の耳垢をカキ出してくれるし、その程良い刺激が想像以上に気持ちいい♪

 

 耳がゴソゴソかゆい時って、普通の綿棒だとなでるだけなので、ちょっと物足りなくないですか~?

 

その点こちらの円盤型は、スプーン型の竹の耳かきを使っている感覚に近いのでスッキリできますよ。

 

 

スタンダード側では、耳の外周の皮脂汚れやアカを拭えるので超便利。

 

この使用感、病みつきになりますラブラブ

 

 

 

 

株式会社山洋のモニターに参加しています

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

 

   
 
ブログランキングならblogram