頭皮環境や髪質は、年齢や女性ホルモンのゆらぎとも関連して変化を感じやすくなりますよね。

 

多くの女性が加齢とともにその変化を感じるようになりますが、今回そんな女性の髪と頭皮の悩みから誕生したブランド<パレルマ (PALERMA)>のシャンプー&トリートメントを使ってみました音譜

 

 

 

それが「PALERMA(パレルマ) シャンプー&トリートメント」です。

 

年齢と共に失われる水分と栄養を芯からサポートし、黒髪を維持するヘマチン、メリタン、ダークニルをメイン処方とし、プレクランや海藻エキス、ミノキシジル誘導体がふんだんに配合されています。

 

ドライヤーで傷みやすい髪も根本的に育てますし、ノンシリコン処方、22種のオーガニック成分配合で、頭皮、髪質に根本アプローチしてくれるというから嬉しいですね。

 

 

 

<特徴>

・ハイダメージな大人髪を集中リペア、いつまでも活き活きとした黒髪へ
・髪質を左右する頭皮環境を根本的に改善
・フレグランスへの徹底したこだわり
・無添加&ノンシリコン(アミノ酸クレンズでリッチな泡立ち)
・オーガニック認証取得原料を豊富に含んだ補修成分

 

 

 

 

 

 

PALERMA(パレルマ)シャンプー

内容量:360ml

価格:4,900円 (税込)

 

 

 

シックなダークブラウンのボトルでプッシュタイプになっていますよ

 

 

取り出してみると、ボトル同様にダークブラウンカラーの液状でビックリビックリマーク

 

 

かすかにトロミ感はありますが、トロトロと流れてくる様な比較的緩やかなテクスチャーです。

 

そして、このカラーですから大人っぽいムスク系の香りを想像しましたが、意外にも甘さを感じるキンモクセイの香りとなっていて、優しいフローラル系の香りとなっていますよ。

 

 

泡立ちは軽やかでふわふわとした泡がすぐに立ちます。

 

 

キンモクセイのフレッシュな香りとリッチな泡に包まれて、極上気分で洗髪できますよ

 

 

マイルドでふわふわとした泡ですが密着力はあるので、逆さまにしても落ちてきませんよ。

 

髪と同じアミノ酸が洗浄成分のベースとなっていて、リッチな泡で頭皮の負担を抑えながら余分な皮脂や汚れはしっかり落とし、健やかな髪の土台を整えてくれるんですね

 

濯ぐ際には泡切れが良く、ス~ッと流れてくれました。

 

 

 

PALERMA(パレルマ)トリートメント

内容量:360ml

価格:4,900円 (税込)

 

 

こちらもシャンプー同様、ダークブラウンのボトルですがプッシュ部分がホワイトカラーになっているので、間違えずに使えますね。

 

 

 

取り出してみると、濃いめのベージュカラーのトリートメントですよ。

 

 

濃厚なテクスチャーでネットリとしています。

 

こちらもシャンプー同様、キンモクセイの香りが甘く涼やかに香ります。

 

髪に馴染ませていくと、一般的なトリートメントだと髪の表面がヌルヌルとする感じがありますが、こちらはそれがなくて髪への馴染みがダントツ良いように思います。

 

濯ぎもスムーズでツルツルとした感触で流せました。

 

 

白髪染めで傷み全体がゴワつき、毛先もパサついてまとまりが悪いのが悩みなのですが、こちらのセットを使うと仕上がりがしなやか、かつ、しっとりとした使い心地が良いんですよね。

 

湿気で広がりがちになる梅雨時の今、スルンとした手触りで過ごせるので有難いです。

 

ずっと髪を触っていたくなる様な嬉しい仕上がりのヘアケアで感動しました。

 

 

当初価格がお高めだな~と感じましたが、使ってみて納得できますね。

 

贅沢な内容の美容成分を髪と頭皮にチャージできるので、年齢を重ねて悩みが増えた女性におススメ出来ます。

 

 

PALERMAさんのブログリポーターに参加中♪

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

          にほんブログ村     人気ブログランキング