昨日の夕方、実家より戻ってきました。

 

列車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前で乗り継ぎ含め片道5時間30分かかるので疲れてたみたいで、睡魔付けまつげが襲ってきて昨夜は早々に ふとん1ふとん2ふとん3 寝てしまいました。

 

なので今朝は目覚め目が良かったです音譜

 

実家への行きは主人の車でしたが、仕事も兼ねていた主人は2泊で帰り、私は残って家の片づけや、季節に応じた住まいのメンテなどなど、、、、忙しく過ごしておりました。

 

 

実家に滞在中の6月9日(日曜日)、主人と5月の誕生日に94歳になった母と一緒にランチに出かけた際の振り返り投稿です音譜

 

 

 

お邪魔したのは、2023年7月、島根県安来市にオープンした、スイーツ&カフェ「Sakura Campus(サクラキャンパス)」さんです。

 

4月に実家に行った際にも母と寄ってみたのですが満席で入店できず、今回はリベンジです。

 

 

エントランスで綺麗なお花達が出迎えてくれますラブラブ

 

 

 

 

 

今回は早めの時間に行ったので、日曜日でも入店できましたグッド!

 

 

お客様がいっぱいだったので、あまり店内を撮影できませんでしたが、吹き抜けの様な高い天井と広々としたフロアでゆったりとした空間。

 

そして大きな窓からからは周囲の田園風景が一望できて、とっても気持ちが良いですね。

 

テーブル席も間隔にゆとりがあるので、お隣が気になりません。

 

この開放的な雰囲気は都会の街中では味わう事が出来ない、地方ならではの贅沢さです。

 

 

私と母は「ハンバーグドリア」で、主人は「豚丼」を注文。

 

 

どちらのメニューもサラダ・スープ付き

 

 

サラダ

 

 

スープ

 

 

優しいお味のポタージュスープでホッコリ癒されるラブラブ

 

高齢の母も美味しい、美味しいの連発で気に入った様子。

 

 

北海道・帯広直送、十勝幕別産の黒豚本ロースを贅沢に使用した「豚丼」1100円(税込)

 

 

 

照りがあって美味しそうでした。

 

 

主人、お肉も柔らかいと喜んで食べていましたよ。

 

テーブル席の向こうには、靴を脱いで上がれるファミリースペースもあって、ご家族が食事を楽しんでおられました。

 

小さな子供さんがいらっしゃっても、こういうスペースがあるとゆっくりと寛げて有難いですですね。

 

 

熱々の「ハンバーグドリア」1100円(税込)

 

 

焼き目も良い感じラブラブ

 

 

チーズがトロ~ン音譜

 

 

ハンバーグはジューシー

 

そして、ハンバーグのデミグラスソースとホワイトソースが良い感じのバランスなのです。

 

 

中のバターライスは、油ギトギトの感じではなく比較的アッサリとしているので、チーズ、ホワイトソース、ハンバーグと一緒でもペロリと頂けちゃいました。

 

 

 

200円プラスで食後のドリンクが付きます。

 

ホットコーヒーはエスプレッソに近い風味で濃いタイプです。

 

広々とした田園風景を眺めながらの美味しいランチでリフレッシュできました。

 

 

 

そして食事の後、カフェの入口にある焼きたてのパンや焼き菓子を購入できる販売スペースへ、、、、。

 

 

 

「Sakura Campus(サクラキャンパス)」は、運営されている社会福祉法人 真和會 『櫻苑』のパン工場新設に伴い、併設する形でオープンされた様ですね。

 

なので、隣接の作業工場で焼きあがったばかりのパンやケーキ、スイーツが色々と並んでいますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入したのはこちらのパン

 

朝食で頂きましたが、ふっくら柔らかで美味しいパンでした。

 

今回はランチを頂きましたが、モーニングメニューやカフェタイムのスイーツなどもとっても美味しそうだったので、是非またお邪魔したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

          にほんブログ村     人気ブログランキング