うるおい不足でツヤが無くパサつき、まとまりも悪い髪が悩みの種。

 

 

そこで今回は、うるおいとツヤを与えまるでフィルターをかけたサラツヤ髪に導いてくれるという「Hair filter グロッシーコートシャンプー&トリートメントセット」を使ってみました音譜

 

 

 

Hair filter グロッシーコートシャンプー

内容量:400ml

 

ノンシリコン処方で髪や頭皮に優しい使い心地で洗いながら髪の毛を保湿、ケアするダメージ補修シャンプーなんですって。

 

☆リンゴ果実培養細胞エキス配合(※1)

☆効果の違う3種のヒアルロン酸を配合

 

 

可愛らしいピンクカラーのポンプタイプのボトルですよ。

 

 

取り出してみると、透明なジェルタイプですね

 

 

傾けるとトロトロとゆっくりと零れていく様な緩やかさです。

 

そして、華やかなフローラル系の香りがフワ~ッと広がりましたよ~

 

うっとりする様なとっても上品な香りなので気に入ってます。

 

泡立ちも良く、ふわふわのリッチな泡に包まれ、軽やかな泡立ちなのでスムーズに洗髪出来ました。

 

濯ぐ際の泡切れはよく、スルスルと流せましたよ。

 

 

Hair filter グロッシーコートトリートメント

内容量:400g

 

ダメージを補修しながら髪にうるおいとツヤを与える、髪質補修トリートメントなんですって。

 

☆保水力の高いポリクオタニウム-64配合

☆ナノ化セラミド

☆加水分解シルク・コンキオリン

 

 

こちらもシャンプー同様、ピンク色のポンプタイプです。

 

 

クリームカラーでコクのあるテクスチャーですね。

 

 

ネットリとしていますが、シャンプー後の濡れた髪につけると、とてもクリーミーな感触となり伸びが良かったです。

 

放置時間は3分~10分程度。

 

特にダメージの気になる方はホットタオルやヘアキャップで髪を包むとより効果的なんですって。

 

髪に密着してくれて、こちらもエレガントな香りが楽しめます。

 

 

髪全体や毛先がパサパサしてまとまらないのですが、ブローもスムーズでしたし、しっとりとした使い心地で嬉しいです。

 

香りも使用感も私好みラブラブ

 

紫外線やエアコンでの乾燥ダメージが気になる季節、サラツヤ髪を目指して使っていこうと思います。

 

※1 保湿成分

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

          にほんブログ村     人気ブログランキング