サロン生まれのヘアカラーブランド、ウエラ(WELLA)から、3STEPで髪をいたわる*1おしゃれ染めヘアカラー「COLOR STUDIO カラースタジオ」がを2024年4月1日に新登場しましたよ~

 

 

 

 

 

 

今回そんな魅力的な、新商品「COLOR STUDIO カラースタジオ」を使ってみました音譜

 

 

ウエラカラースタジオ

 

すべてのステップに、髪をいたわり*1 ながら美しく発色し持続させるテクノロジーである「COLOR BOOST技術」が搭載されているんですよ~

 

STEP1:カラー時の髪を保護するプレカラートリートメント

STEP2:カラーリング時の髪のコンディションを整え、狙い通りの色に発色させるカラー剤

STEP3:カラーした髪を毎日いたわり*2 、美しい髪色が長く続くシャンプー・コンディショナー

 

 

 

今回私が使ったセットには、STEP3のシャンプー・コンディショナーは含まれていないので、STEP1のプレカラートリートメントとSTEP2のカラー剤での利用です。

 

 

ウエラ カラースタジオ プレカラートリートメント

内容量 : 50ml

 

カラー時の髪を保護し、色ムラのない仕上がりへ。髪色も長持ち。

髪へのダメージが気になる方、根元から毛先まで均一に美しい仕上がりを求める方におすすめ。

カラー前の乾いた髪に使用します。

 

ウエラ カラースタジオ クリームタイプヘアカラー

 

  • 1剤(カラーベース)60g
  • 2剤(デベロッパー)60g

カラー時に髪のコンディションを整えながら色素が浸透。

ツヤのある、ソフトで美しい発色の仕上がりに。

クリームタイプで残った剤は取り置き可能。

医薬部外品

 

 

私のカラーは「ルーセントブラウン」ツヤのある抜け感をかなえるナチュラルブラウンとなっています。

 

全15色もあるので、自分にピッタリのカラーがセレクトできますよ

 

 

 

ウエラ カラースタジオ コームブラシ

ヘアカラー用コームブラシ。

狙った所や髪全体にも塗りやすい本格仕様。

洗って何度も使えてサスティナブル。

 

 

ウエラ カラースタジオ ヘアカラーボウル

ヘアカラー用混合用ボトル。

目盛り付きで深さもある本格仕様で、混ぜやすい。

洗って何度も使えてサスティナブル。

 

 

 

使い方はこの動画が参考になりました。

 

 

カラー剤を使う前の乾いた髪に「プレカラートリートメント」を使います

 

 

緩やかな液状で、オイルの様にツヤツヤしています。

 

さわやかで優しいフローラルの香りも心地良いですね。

 

 

 

伸びの良いなめらかなトリートメントなので、すぐに髪全体に行き渡りました。

 

これを使う事でカラー時の髪を保護し色ムラのない仕上がりへと導いてくれるので、とても大切なアイテムですね。

 

 

 

専用のボウルに1剤(カラーベース)のチューブから取り出します。

 

ベージュカラーのクリームタイプですね

 

 

そこに、2剤(デベロッパー)を加えます。

 

こちらは乳液の様な感じの緩やかなテクスチャーですよ。

 

 

 コームブラシで充分に混ぜます。

 

 

ボウルに取っ手がついていますし、丸い形状なので混ぜやすく、とても使い易いですね。

 

色も混ざり合って、どんどんクリーミーになっていきました。

 

 

色ムラを防ぐために15分程度で全体を手早く塗ると良いそうです。

 

 

なめらかなテクスチャーなので、スイスイと塗れますよ

 

 

すぐに全体に行き渡らせる事が出来ました。

 

染料で髪が硬くかたまる様な事は無いですね。

 

 

20~30分放置して、髪をすすいで洗い流します。

 

 

そして、仕上がりはツヤツヤでしっとりとした使い心地ですよ。

 

色ムラも、染め残しも無く、しっかりと染まっています

 

照明が当たると、確かに明るいトーンになって、ツヤめくので嬉しくなりました。

 

リッチな使用感と仕上がりで、満足度の高いヘアカラーです

 

 

*1 プレカラートリートメント・シャンプー・コンディショナーとの併用による

*2 プレカラートリートメントとの併用による

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング