#プロモーション #久原醤油から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp101stlive #サンプル百貨店 #肉汁じゅわっとハンバーグキット #久原醤油

 

 

サンプル百貨店の【RSP 101st Live】に参加し、久原醤油「麹とだしでつくる 肉汁じゅわっとハンバーグキット」をご紹介頂き使ってみました音譜

 

切った瞬間に肉汁あふれる本格ハンバーグが家庭でカンタンに調理できるというので興味津々の商品でした。

 

 

 

 

 

麹とだしでつくる 肉汁じゅわっとハンバーグキット

 

卵とひき肉を準備するだけで、肉汁じゅわっと感じる、麹とだしの旨みがきいたハンバーグがつくれるんですって。

 

 

キット内容は、、、

「だし麹ねりこみだれ」

「特製ねりこみオイル」

「焙焼式パン粉」

「玉ねぎスパイスミックス」

 

この4つを使う事で、塩麹で冷めてもしっとり仕上がり、だしの旨みがきいているので、ソースなしでもおいしく頂けるんですよ~

 

 

あとは卵とひき肉を用意するだけでOKビックリマーク

 

玉ねぎを入れないなんてビックリです

 

玉ねぎを刻んだり、炒める手間が要らず本当に楽チンラブラブ

 

 

ボウルに1セットと卵1個を入れます

 

 

水大さじ4を入れ、、、、

 

 

軽くかき混ぜ、約3分置きます

 

 

牛豚合びき肉300gを加え、、、、

 

 

しっかり粘りが出るまでこねます。(約3分)

 

 

 

しっとりとして粘りが出てきました。

 

1.5~2㎝程の厚さの小判型になるように成形します。

 

我が家は二人なので大きめサイズを2個作りました。

 

 

中火で熱したフライパンに油をひき、タネを並べたらタネの真ん中を凹ませ、片面を約3分焼きます。

 

 

裏返して水大さじ2を入れ、、、、

 

 

ふたをして弱火で7~8分蒸し焼きにします

 

 

付け合わせのパプリカも一緒に火を通しました

 

ふっくらと膨らんで、美味しそうに焼けましたね。

 

 

麹の力で肉汁をぎゅっと閉じ込めるから、ふんわりジューシーな仕上がりになるんですね。

 

 

 

玉ねぎを入れない分、ツルンとした表面で綺麗な焼き色が付きました。

 

 

食べてみてびっくりビックリマーク

 

今まで自宅で作っていたハンバーグとは別物。

 

ふんわりとして、しっとり、ジューシー、そして旨味がしっかりと感じられて、お肉を味わえる本格的なハンバーグになっています。

 

ソースをつけなくても風味豊かで美味しいですし、味変で好みのソースで食べるのもまた良いですね。

 

さすが久原さんの商品、こんなに簡単にグレードの高いハンバーグができるなんて、本当に有難いです。

 

ちょっと和風の味わいも感じるので、ポン酢と大根おろしなどで頂くと和風ハンバーグにもなりますよ。

 

これからワンランク上のハンバーグが食べたい時はこれを是非使いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング