伯母の一周忌や母の様子見のために只今、実家に滞在中。

 

冬の寒い時季に体調を崩した母。

食欲、意欲が無くなり随分痩せたので心配になり、介護認定を申請したりもしました。

 

その後は付き添って食事をきちんと摂るようになった事で徐々に元気になりましたし、気候も暖かになったので身体も気分も良い方向に向かいました。

 

また、要支援1の認定を頂けた事で、3月から週に1回、デイサービスに通う様になり、それもあってハリができ意欲も復活し昨年の今頃よりも元気になった様に感じます。

 

母は93歳ですが、やはりデイサービスで色々な刺激を受ける事はとても良い影響があるみたいで、勧めて良かったです。

 

玄関前の花の植え替えをする元気も出て、昨日は花の苗を買いにホームセンターに行き、嬉しそうにカートに入れていましたよ。

 

その姿を見て私も一安心しました。

 

そして今日はお天気も良かったのでランチに出かけることにしました。

 

目当てのお店が満席で30分も待たなくてはいけない様なのであきらめて、母の希望で「ジョイフル」へお邪魔しました。

 

 

 

今回は「日替わりランチ」ではなく「大人のお子様ランチ

 

ネーミングに惹かれましたラブラブ

 

 

 

母も同じものです

 

 

大人も子供も大好きなメニューが1枚のプレートに盛られていますよ~

 

 

デミグラスソースのオムライス

 

 

トロットロの卵と中のライスが旨味とコクのあるデミグラスソースと相性バッチリでとっても美味しいです

 

中のライスがしっとりしていて、とても柔らかいので、高齢の母が食べやすいと大喜びですごく気に入っていました。

 

 

グラタン

 

優しく上品な味わい

 

大き目のマカロニが入っていて、ボリュームがありました。

 

 

 

フライドポテト

 

普段は注文してまで食べないのですが、こういうのに入っていると有難い。

 

久々に頂きました。

 

 

エビフライ

 

 

タルタルソースもタップリと付いていて、大きめの海老がプリプリ音譜

 

カラッと上がっていて美味しいです。

 

子供の時にわくわくして食べたお子様ランチの楽しさを、思い出させてくれる嬉しい一皿で母も私も満足、満腹でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

           にほんブログ村     人気ブログランキング