#プロモーション #ニップンから提供いただきました #RSPに参加しました #rsp101stlive #サンプル百貨店 #オーマイプレミアム #もちっとおいしい

 

 

 

乾燥パスタは日持ちがするし、思いついた時にサッと作れるので、どちらのご家庭でも常備品だと思いますが、今回、TVCM等で見てとても気になっていた商品をサンプル百貨店の【RSP 101st Live】に参加しご紹介頂きました音譜

 

 

 

 

 

 

 

それが、ニップン「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」です。

 

 

乾麺なのに生パスタのような、もちっと弾力のある食感が楽しめるって嬉しいですよね。

 

 

 

 

パスタらしい弾力的な食感を作り出すために、粒度の粗い、胚乳部中 心のセモリナを厳選して使用されていますよ

 

咀嚼中~最後に噛み切るまでのもちっと食感は、厳選した国産小麦を 配合することで実現されたんですね

 

 

 

オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ 1.8 ㎜

オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ 1.5 ㎜

 

 

 

1.5 ㎜はどんなソースにもあう“もちっと食感” で、1.8 ㎜はちょっと太めの“もちっもち食感” で、もちっと食感をもっともっと楽しみたい方におススメ!
 

どちらも100gずつの結束タイプなので、バラつかず扱いやすいし、計量の手間も要らないからとっても便利です。

オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ 1.5mm 600g

 

 

この日は、1.5 ㎜を使いました。

 

ゆで時間が6分と早めなのが嬉しいですね。

 

 

 

茹で上がったパスタを海老のトマトクリームソースと合えます。

 

 

 

細麵なので、ソースによく絡みます。

 

 

 

モチモチした生麺タイプだと、どちらかというと太麺が多いですが、こちらは扱いやすく日持ちがする乾麺で、しかも私好みの細麺でありながら、モチっと食感が楽しめるのでとても嬉しいです。

 

 

いつもの一皿をもっと美味しくするもちっとおいしいスパゲッティなので、ランチにも良し、ディナーやおもてなしにもピッタリですね。

 

 

この日はワインとともに愉しみましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてみると、表面はツルンとしているので口に入りやすく、ほど良いコシがあって噛んでいくと弾力とモッチリ感があるんですよね。

 

そのバランスが絶妙で、モチモチしているからと言って、嫌な粘りがあるのではなくてキレが良く、歯応えが良いです。

 

 

ソースの旨味だけでなく、麺自体の味わいも感じられて、ソースと麺の美味しさが相乗的に働いてくれている感じがしました。

 

この麺の食感ならば、確かにどんなソースにも合いますね。

 

パスタそのものが美味しいので、最後まで美味しく、そして飽きずに食べれる感じで、すっかりファンになっちゃいました。

 

太さの違う2種類を常備しておけば、気分やソースに応じて選べて、愉しみの幅も広がります。

 

無くなったら、リピ決定ですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

          にほんブログ村     人気ブログランキング