豊富な栄養を持っている植物の力強いエネルギー(ファイトケミカル)に着目し、動物実験や有害成分を使用せず、人間と自然がともに暮らす方法を考えるヴィーガンスキンケアブランド「Tovegan(トゥヴィガン)」

 

 

クルエルティフリーで人間にも動物にもやさしい魅力的な韓国コスメですが、今回その中から「Tovegan(トゥヴィガン) ホワイトホールサムクレンジングバーム」を使ってみました音譜

 

 

トゥヴィガン ホワイトホールサムクレンジングバーム

内容量:120ml

価格:2,600円

 

ポイントメイクまでスルッと落ちるW洗顔不要のクレンジングバームでメイク落とし&洗顔&毛穴洗浄の3役を果たしてくれます。

 

オイル成分(シアバターやアーモンドオイル、マカダミア種子油)配合で、洗い上がりはお肌のしっとり感を体感できるんですって。

 

 

鮮やかなライトブルーカラーのパッケージが印象的ですね

 

 

 

キャップは回し開けるのではなく、跳ね上げるタイプなので楽チンです。

 

中蓋にスパチュラが付いていますね。
 

 

 

白く固まったバーム状のクレンジングですよ
 

 

表面的にはしっかりと固まっている様に見えますが、掬ってみると、スッと柔らかに取り出す事が出来ます。

 

 

手の甲ににBBクリームを濃いめに塗って、アイブロウ、マスカラ、アイライナー、口紅をつけていますが、これがどんな風に落ちるでしょうか

 

 

最初は固形っぽいのですが、伸ばしていくと体温でトロッとしたテクスチャーに変化し、どんどんとろけてくるんです
 

そして、ほのかなラベンダーとカモミールの香りも優しくて心地良いですね

 

 

優しく馴染ませていくと、メイクが浮いてくるのが分かります

 

 

トロトロ状態になって、マスカラなども、あっという間に馴染んでしまいましたね。
 

 

なめらかな感触で気持ち良くクレンジングできますよ

 

すべてのメイクがとろけるバームと混ざり合い、メイク落ちがとっても良いですね。

 

この後は、ぬるま湯等で洗い流せばOKです。

 

 

水分と混ざるとこんな風にエマルジョン化して、白く濁ってきます。

 

 

クレンジングバームって、油分が多い感じでいつまでもヌルヌルするものがありますが、こちらはスルスルと流れていきます。

 

 

ヌルツキが残らず気持ちよくすすげる点もすごく気に入ってます。
 

 

W洗顔不要ですし、1度の使用でスルンとメイクが気持ちよく落とせるのが快感です。


洗い流したあとの肌はメイクがスッキリと落ちていますし、それでいてしっとりとした使い心地ですよ。

 

クレンジングバームのなめらかなメイク落ちは好きなのですが、油分が残る感じが苦手でもありましたが、こちらはそれが無いのが嬉しいです。

 

メイク落ちとしっとり感のバランスが良いので大変重宝しています。

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

           にほんブログ村     人気ブログランキング