ちょっとバタバタしててようやくアップ。

 

木曜日のランチは「創作料理 馳走家 池田」さんにお邪魔しました音譜

 

こちらに越してきて2年になりましたが、ずっと行ってみたいと思いつつ、初めて伺いましたよ。

 

予約してなかったのですが、早めだったのでお席があり良かったグッド!

 

その後、すぐに満席になったので、やはり人気のお店ですね。

 

 

今回私たちは、昼会席の中から、、、

姫懐石
■全10品
2,400円(1名様)※2名様より

を頂きました。

 

 

 

 

 

まずは「先付」3種

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お造り」

 

 

彩の良い器に美しく盛られていて、食欲がそそられます

 

 

 

お蕎麦

 

茶そばかと思いきや、海藻のお蕎麦だそうで、コシがしっかりとしていました。

 

トロロもかかっていて、のど越しが良くてとても美味しかったです

 

 

お鍋は熱々

 

お出汁がコクがあり、しっかりと旨味が感じられます

 

 

そして茶碗蒸し

 

 

蓋を開けてびっくりしたのが、この緑色

 

ほうれん草の茶碗蒸しなんですって。

 

 

緑色の茶碗蒸しって、初めてかも、、、。

 

風味は優しく、ほうれん草の香りはそれほど強くないので、クセはありません。

 

 

お麩かと思ったら、白玉ビックリマーク

 

これにもびっくり。

 

 

モダンな洋食皿に盛られた揚げ物のお肉。

 

 

大根おろしがのっていて、サッパリと頂けますね

 

 

柔らかなお肉でジューシーでした。

 

 

ご飯と汁物

 

 

 

 

 

 

風味の良いお出汁の吸い物でとろろ昆布の風味が効いていました。

 

 

 

食後はコーヒーにデザートも付くのが嬉しいですね~

 

マンゴープリンがまろやかで美味しかったです。

 

今回、初めてお邪魔した池田さん、どのお料理も味がしっかりとしているけど、濃さを感じないし、くどくなくて上品。

 

とても美味しく頂けました。

 

掘りごたつ式のテーブルでくつろげますし、主人もかなり気に入っていて、ぜひまた行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

            にほんブログ村     人気ブログランキング