#rsp97thlive #サンプル百貨店 #アクロンスマートケア #すすぎゼロ洗浄

 

 

「すすぎ工程」をカットした「すすぎゼロ洗浄」という画期的な洗剤として話題の、ライオン「アクロンスマートケア グリーンシトラスの香り

 

 

今回、サンプル百貨店の<RSP 97th Live>に参加して、商品をご提供頂き、使ってみました♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的に洗剤は、汚れを落とすために界面活性剤(洗浄成分)が必要で、脱水後も衣類に界面活性剤が残るため、すすぎが必要でした。

 

 

しかしこちらは、新配合「アクロンスマートケア成分」が界面活性剤の働きをサポートし、洗浄力を増強してくれるため、界面活性剤の量を減らすことができたんですって。

 

少ない界面活性剤でも汚れをスッキリ落とせて、脱水後も衣類への界面活性剤残りが気にならないので、洗濯工程の約7割を占めていたすすぎ工程が不要になったのだそうです。

 

 

 

 

アクロンスマートケア成分が界面活性剤の働きをサポートしてくれるので、洗浄力はそのままに界面活性剤の量を少なくすることに成功したんですね

 

 

(1) 洗浄
アクロンスマートケア成分が汚れ落ちを助ける

 

 

(2) 排水
少ない界面活性剤がでも、しっかり汚れを包み込み排水

 

 

 

(3) 脱水
界面活性剤が衣類に残りづらく→すすぎが不要
界面活性剤も汚れもスッキリ落ちる

 

すすぎゼロでも、汚れ・ニオイをスッキリ落としてくれるんですね。

 

 

 

『アクロンスマートケア』が実現する「キレイ」・「時短」・「ECO」

 

 

 

【キレイの実現】

衣類ダメージの原因だった「すすぎ工程」がないため、当社史上最高レベル のシワヨレなし※1 

 

 

 

【時短の実現】

「すすぎ工程」がないため、今までの約半分※2の時間で洗濯できる

 

「今、洗いたい」と思ったその時に、圧倒的な短時間でささっとお洗濯が可能

 

 

 

【ECOの実現】

「すすぎ工程」がないため、水・電力・CO2も約5割※2カット

 

 

 

アクロン スマートケア

 

 

 

今までの半分の時間で、アクロン史上最高のダメージケアが手に入る!

新次元の洗濯を提案する、柔軟成分入り洗剤

 

 

 

●洗濯工程の7割を占め、衣類ダメージの原因である「すすぎ」をなくす新技術で、圧倒的なキレイと時短を実現。
●さらに、水・電力・CO2も約5割カット。
すすぎゼロでも汚れ・ニオイをスッキリ落とす。
●気になる洗剤残りも、皮膚科医監修の下肌テスト済みなので安心。
●柔軟成分入りで、柔軟剤なしでもふんわりなめらかな仕上がり。
●心安らぐグリーンシトラスの香り。

 

 

清潔感のあるホワイトカラーのボトルです

 

 

キャップに大きな文字の目盛りがついているので、計量しやすいですね

 

 

かすかにトロミのある、透明な液状ですよ

 

そして、グリーンシトラスの香りがとても涼やかで清々しい気分にしてくれます

 

 

 

投入口に適量入れて、あとはすすぎ0回の設定で洗えばOK音譜

 

 

 

洗濯機の設定も簡単に出来ました

 

 

最初はすすがないと、洗剤が残りそうで不安でしたが、使ってみると問題なしビックリマーク

 

スッキリと洗えているし、洗剤残りも感じません。

 

そして、確かにすすぎの回数が減った事で衣類のシワや傷みが少ない気がしますね。

 

これは本当に画期的だと思います。

 

時間、水の節約も出来て、シワも少ないって良い事尽くめラブラブ

 

「すすぎゼロ洗浄」は、おしゃれ着洗いの新常識となり、手放せなくなりました。

 

 

※1 弱水流コース、すすぎ工程0回での仕上がりにおいて 

※2 すすぎ工程2回に比べて0回設定の場合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング