コーヒー、紅茶、赤ワインが大好きで、よく飲みますので歯の着色汚れが気になります。

 

 

そこで今回は、美白高機能歯みがきシリーズ<アパガード>より登場した、ステインケアタイプの「アパガードセレナ」を使ってみました音譜

 

 

 

アパガードセレナ

53g 847円 / 105g 1,463円

 

 

 

気になるステインもしっかりケア はれやか白い歯へ
ステインケア成分2種※1をプラス。コーヒーや紅茶・ワインなどの気になる着色汚れを落とします。

 

サンギ開発の有効成分「薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>」配合なのはもちろん、こちらには毎日の歯みがきでステインを落とす2つの成分(洗浄剤:メタリン酸ナトリウム、洗浄助剤:クエン酸ナトリウム)が配合されているんですって。

 

また、真珠やアコヤ貝から抽出した天然物質のパール成分(光沢剤:加水分解コンキオリン液)を同時に配合したブライトニング処方というのも嬉しいポイントですね。

 

*「薬用ハイドロキシアパタイト」は歯垢を吸着除去し、歯の表面エナメル質の目に見えないミクロの傷を修復(再結晶化)、歯のミネラル欠損部(初期むし歯)にミネラルを補給(再石灰化)する3つの作用でむし歯を予防してくれます。

 

 

アパガードシリーズのシルバーとホワイトカラーのチューブタイプはそのままで、<セレナ>は女性らしいピンクカラーのロゴになっていますね。

 

私が使っている53gタイプは携帯も可能なサイズなので、バッグに入れて外出先で使ったり、旅行にも便利です。

 

 

また、片手で開け閉めできるワンタッチキャップなので、とても使い易いですよ。

 

 

取り出してみると、真っ白で艶のある、クリーミーなハミガキ剤ですね

 

そして、口に入れるとふわっと華やぐ香りの「ジャスミンミント」フレーバーが広がりました。

 

私が今まで使っていたハミガキの様にミントのスッとしたフレッシュな芳香だけでなく、フローラル系の華やかさも感じられて、やはり女性を意識されているのだと思いましたね。

 

 

泡立ちは程よく、口の中が泡でいっぱいになり過ぎないので、とても磨きやすいです。

 

ミントや泡が穏やかなので、時間をかけてゆっくり、しっかりと磨けますよ。

 

磨いた後は口中がスッキリ、サッパリするし、舌で触ると歯がツルツルと感じられてとっても気持ちが良いです。

 

普段、「ポリフェノール」の健康効果を期待して摂取しているコーヒーや紅茶、赤ワインですが、歯の着色汚れであるステインの大きな原因は「ポリフェノール」に含まれる着色成分なのだそうですね。

 

抗酸化作用などの健康効果が期待できるポリフェノールが、歯の表面を覆っている唾液由来のたんぱく質「ペリクル」と結合することで、ステインの元になり、毎日の飲食により、徐々に歯のエナメル質に蓄積され、やがて目でわかるくらいの着色汚れになるというから、皮肉なものです。

 

ですが、このハミガキなら毎日の歯みがきで気になるステインをケアできるので、本当に有難いです。

 

着色汚れが蓄積しない様に、継続して使いたいハミガキです。、

 

 

 

※1 メタリン酸ナトリウム(洗浄剤)、クエン酸ナトリウム(洗浄助剤)

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング