古くから生活の様々なシーンで活用されてきた泥の特性に着目したクレイビューティーブランド【DROAS(ドロアス)】から初のスキンケアラインが4月1日新発売されましたね。

 

 

「DROAS グロッシーシャンプー・トリートメント」を使ってみて、【DROAS(ドロアス)】ブランドの魅力にはまったので、今回試してみたのが「ドロアス クレイクレンジングジェル」です。

 

 

 

ドロアス クレイクレンジングジェル

120g   1,430円(税込)

 

3種の泥1*を選定・ブレンドしたクレイクレンジングジェルなんですよ~

 

 

 

泥配合のジェル処方で、メイクや汚れを吸着洗浄し、すっきり落ちるのにやさしい洗い上がりなんですって。

 

浸透*2型ヒアルロン酸*3や汚れセンサー成分*4配合で肌に必要なうるおいは守りながら、不要な汚れはしっかりと落とす理想的な洗い上がりを実現してくれるというのも嬉しいですねラブラブ

 

 

 

ブルーグレーカラーのチューブタイプのパッケージで、キャップはワンタッチで開きますよ

 

 

取り出してみると、パッケージカラーと同様のブルーグレーのジェルですね

 

 

艶々でトロミのあるテクスチャ―ですよ

 

 

 

トロ~ンとなめらかに伸びてくれますね

 

 

 

手の甲にBBクリームを濃いめに塗って、上からアイブロウ、マスカラ、アイライナー、口紅をつけています。

これがどんな風に落ちるでしょうか?
 

 

 

クレイ配合ですが、ザラツキなどは感じられず、肌への広がりが良いですね

 

 

優しく馴染ませていくだけで、メイクと馴染んでいきます。

 

 

比較的早くメイクが浮いてくる感じで、ジェルと混ざり合ってきますよ

 

 

余分な皮脂汚れやメイク汚れを狙って落とすセレクトクレンジング処方が採用されているので、メイク落ちが良いですね。

 

ジェルが濃厚でなかなか馴染んでくれないタイプもありますが、こちらはすぐにクリームの様な感触になって馴染みが良い点が私好みの使用感です合格

 

 

そして、濯ぐ際にもいつまでもジェルが肌に貼り付く様な事が無いですね。

 

 

水分が加わると、乳化してくれる感じで汚れが落ちていきますよ。

 

 

ヌルヌルせず、スルスルと濯げるところも好感触です。

 

 

お湯はもちろんですが、お水でも気持ち良く流れてくれました。

 

 

濯いだ後はジェルタイプにしてはサッパリ感がありますね。

 

それでいて、加水分解ヒアルロン酸といった保湿成分も充実しているので、しっとりとした使い心地ですよ。

 

元々クレイ洗顔が大好きなのですが、こちらは3種の泥(クレイ)1*によって日々のクレンジングで毛穴汚れを吸着洗浄できるから有難いですね。

 

千円台と価格もかなりお手頃なのに、このパフォーマンスは素晴らしいラブラブ

 

コスパ優秀クレンジングで大のお気に入りになりました合格

 

 

 

*1 タナクラクレイ、カオリン、ベントナイト(全て吸着成分)

*2 角質層まで 

*3 加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)
*4 ラウリン酸ポリグリセリルー10、ヒドロキシアパタイト(全て洗浄成分)

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング