ボタニカルライフスタイルブランド<BOTANIST(ボタニスト)>初の地肌エイジングケア*ライン「ROOTH(ルース)

 

年齢と共に変化する髪質の要因の一つとして地肌環境に着目した「ROOTH(ルース)」は、髪だけではなく、地肌から本格的なケアを提案ビックリマーク

 

ウコンやクローブなどのスパイスを厳選ブレンドした「モイスチャースパイスセラム*2配合で、年齢やストレス、環境の変化で凝り固まった地肌の本格ケアで、「美しいツヤ髪」へ導いてくれるという事で是非使ってみたいブランドでした

 

 

そんな「ROOTH(ルース)」ブランドの中で、、、

  • 髪のうねり・広がりが気になる
  • まとまりのある仕上がりが好み
  • 地肌と髪の両方を本格ケアしたい

こんな方にオススメという事で、全部当てはまる私は、「ルース ボタニカルスカルプセラムシャンプー&トリートメント」のストレートタイプを使ってみましたラブラブ

 

 

ルース ボタニカルスカルプセラムシャンプー ストレート

490mL  ¥1,760 (税込)

 

毛髪補修成分配合で毛髪内部に浸透し髪の水分バランスを補整してくれるんですって。

 

髪がうねっってまとまりが悪いのが悩みなのですが、こちらは水分補修でうねりを抑え、まとまる髪へ導いてくれるというのが嬉しいですねラブラブ

 

 

 

プッシュタイプでシンプルなデザインのボトルですね

 

 

取り出してみると透明なジェルタイプのシャンプーですね。

 

 

トロ~ンとしたテクスチャ―で傾けるとゆっくりと流れてくるような感じです

 

そして、こだわりのダブルフレグランスである「マンダリンとクローブの香り」がフワ~ッと広がりました。

 

上品な華やかさがありつつ、スパイスのアクセントが効いたフレッシュな良い香りなんですラブラブ

 

 

泡立ちがとても良くて、モコモコリッチな贅沢泡でしっかりと洗えますよ

 

 

洗っていくうちにどんどん泡が立ってくれて、へたりません。

 

 

ふんわりと軽やかな感触の泡ですが、密着力はあるので逆さまにしてもすぐには落ちてきませんね。

 

使っているとメントールが入っているので、ほのかに地肌が軽くス~ッとした感覚があって、強いス~ス~感ではなく、マイルドな清涼感が心地よいです。

 

これだとこれから汗の季節にもスッキリと洗えますね。

 

リッチな泡の感触、香りの良さ、涼やかな使用感で気持ち良くシャンプーできるのでとても気に入りました。

 

濯ぐ際には泡切れが良く、スルスルと流せるのも良いですよ

 

 

 

ルース ボタニカルスカルプセラムトリートメント ストレート

490g  ¥1,760 (税込)

 

ノンシリコンで地肌につけることができ、髪の根本から毛先までダメージ補修してくれるんですって。

 

髪だけでなく地肌にもなじませてマッサージすることで地肌ケアも出来るって嬉しいですねラブラブ

 

 

 

 

こちらもシャンプー同様のプッシュタイプのシンプルなボトルです。

 

透明なボトルで中身がはっきりと分かるので、シャンプーとトリートメントが一目瞭然で、ラベルを確認せずに済みますし、残量も確認しやすいですよ。

 

 

取り出してみると、真っ白なカラーでコックリとしたトリートメントです

 

 

取り出した際の形がそのまましばらく消えない程、硬めで濃厚なテクスチャ―ですね

 

そして、こちらはシャンプーと異なるダブルフレグランスで「ジャスミンとクローブの香り」となっています。

 

上品なフローラル系のジャスミンと落ち着きとスッキリ感のあるクローブがミックスされて、とても良い香りなのです。

 

 

 

コクがあり、まったりと伸びて髪に密着してくれます。

 

濯ぐ際によく髪全体がとろける様な感触に感じられるものがありますが、こちらは髪のコシがしっかりとしつつ、表面がツルツルとしてなめらかに流れていくような感覚でした。

 

 

 

仕上がりは、しなやかでしっとりとした使い心地です。

 

くせっ毛でうねりが悩みの私の髪ですが、毛髪内部に浸透し髪の水分バランスを補整し、まとまりのある髪に導いてくれるタイプのヘアケアはとても有難いですね

 

しかも、地肌ケアまで出来るから、スッキリ感がありますし、髪と地肌に油分を補いながら、保湿機能や環境を健やかに整え、美しいツヤ髪に導いてくれる点が気に入っています。

 

少しすると湿気の多い梅雨時期に向かうので、うねりを抑え、まとまる髪へ導く「ルース ボタニカルスカルプセラム シャンプー・トリートメント」<ストレート>タイプは必須アイテムになりそうです。

 

 

* 年齢に応じたお手入れのこと

*2 シャンプー・トリートメント:ウコン根茎エキス、チョウジエキス、トウシキミ果実/種子油、コメヌカ油、スクワラン(すべて保湿成分)
 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング