株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

 

----------------------------------------

 

 

国際オーガニック認定基準COSMOS認証のスカルプケアブランド「wicot」

 

 

COSMOS認証には、オーガニック認証とナチュラル認証の2つがあります。

 

オーガニック認証は、決められた基準内の有機農法(オーガニック)原料を使用しなければならないといった、より一層厳しい基準があります。

 

wicotは、このCOSMOS オーガニックの認証を受けており、オーガニック化粧品において最高レベルの基準をクリアしていると言えます。

 

 

 

今回そんな「wicot」ブランドより、【wicot スカルプセラム(医薬部外品)】を使ってみました音譜

 

年齢を重ねて、毛量は減ってきてボリュームダウン、その上、髪がパサつきやツヤもなくなってくるので悩みが尽きません。

 

  • 抜け毛が気になる
  • 頭のかゆみ、ふけが気になる
  • 肌にやさしいものを使いたい
  • 頭皮ケアをしっかりしたい
  • 髪にツヤがほしい
  • 日中の髪のパサつきが気になる

【wicot スカルプセラム(医薬部外品)】は、左上矢印こんな方におススメという事で是非使ってみたいアイテムでした。

 

 

wicot スカルプセラム(医薬部外品)

 

女性のデリケートな頭皮への「やさしさ」と「育毛効果」を兼ね揃え、厳しいオーガニック基準をクリアした日本初COSMOS認証の育毛剤なんすよ~ 

 

育毛、養毛、薄毛・かゆみ・脱⽑・ふけの予防、毛生・発毛促進、病後・産後の脱毛改善が期待できるんですって

 

女性の頭皮のために厳選した3種の有効成分(ニンジンエキス・センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム)を配合した薬用処方で、髪をつくるための栄養を運ぶ「血行」を集中的に促進しながら、頭皮環境を整えてくれるというから嬉しいですね


また、頭皮だけでなく、髪にもつけることで生えている髪にうるおいを与えてくれるし、ドライヤー前の濡れた髪にも使用できるから、本当に有難いですよ。

 

 

シンプルなボトルデザインでスタイリッシュですね

 

 

キャップを取ると、プッシュタイプになっているのでとても使いやすいです。

 

 

ノズル式でピンポイントでつけるのではなく、スプレータイプだと微細かつ均一に広がり、頭皮全体に行き渡りやすいですね。

 

セラムとなっているので、多少トロミがあるのかと思い取り出してみると、無色透明なローションタイプでした。

 

そして、ローズマリーや、レモンマートルの香りが爽やかで心地良いですよ。

 

 

 

頭皮にスプレーすると、とてもみずみずしくて気持ちが良ですよ。

 

また、ほのかにス~ッとした清涼感を感じる程度なのでメントールが強いタイプでは無いですね。

 

なので、今の様な寒い季節でも違和感なく、気持ち良く使えます。

 

 

 

頭皮全体にいきわたるように、10プッシュ程度スプレーしていきます

 

 

指の腹を使って軽くマッサージするようになじませ、⼿ぐしやヘアブラシで髪全体を整えながらふんわり仕上げます。

 

 

使ってすぐは、ちょっと濡髪の様になりますが、程なく馴染んでサラリとしてくるんですよね。

 

ベタベタしたり、ウェッティな状体が続くのは困りますが、その点こちらはしっとりとした使い心地なのに重い仕上がりでなく、軽やかにサラサラとした感触なのでとても気に入りました。

 

寒いこの時季は暖房で頭皮が渇き、かゆみやフケが出やすくなるのですが、頭皮を保湿する事で快適です。

 

女性のデリケートな頭皮のために厳選した成分配合の【wicot スカルプセラム(医薬部外品)】を続けていく事でツヤツヤの髪を目指したいと思います。

 

 

※個人差あります

 

----------------------------------------

 

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング