#rsp87thlive #サンプル百貨店 #パスタを手作りオイルソース #バター醤油

 

 

 

キユーピー株式会社の「キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース」シリーズから、「キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース バター醤油&ガーリック」が、2022年3月3日(木)に新登場ビックリマーク

 

 

 

今回、サンプル百貨店の<RSP 87th Live>に参加して、その新商品の「パスタを手作りオイルソース バター醤油&ガーリック」をご紹介頂きました音譜

 

 

 

 

コロナ禍という事もあり、パスタソース市場は、巣ごもり需要を受けて拡大傾向が続いているそうですね。

 

その中で、家庭でパスタを素材から手作りする方は約50%もあって、思いのほか多い印象です。

 

「おうち時間」に手軽に作れるパスタの栄養面を考えたり、自分好みにアレンジを楽しんだり、皆さん忙しい中でも手作りに拘られているんですね。

 

 

 

そんなパスタ作りに、あえるだけ・かけるだけの「即食・簡便ニーズ」を満たすアイテムの需要はどんどん高まりますね。

 

実は私は今まで利用した事が無かったのですが、「キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース」は1997年の発売以来、これ一本で簡単に味が決まることから、パスタ以外のメニューにも使える事から根強い人気があるそうです。

 

こんな便利な商品があったのに知らなかったとは、、、、不覚でした。

 

 

 

 

 

 

「パスタを手作りオイルソース」は、おうちにある食材を炒めて、ゆでたパスタにからめるだけのパスタソースなのでとっても簡単音譜

 

 

 

 

パスタソースとしてだけでなく、様々な料理に利用できる点もポイント高いです合格

 

 

 

 

新発売の「バター醤油&ガーリック」は、風味豊かなバターのコクと香ばしい醤油のうま味に、ガーリックがアクセントとなった、素材を引き立てるオイルソースです。

 

 

 

 

こちらも、パスタだけでなく、野菜炒めやチャーハンなど、さまざまなメニューに使えてアレンジできるから、メニューの幅が広がり重宝ですね~ラブラブ

 

 

 

パスタを手作りオイルソース バター醤油&ガーリック

内容量:150ml  価格: 283円(税込)

 

バターと醤油をベースに、ガーリックのうま味を加えた、素材を引き立てるパスタ用の調味料ですよ~

 

 

キャベツと炒めるだけで簡単に和風パスタができるんですね

 

我が家でもキャベツは必ずといってよい程買い置きしている食材なので、思い付きですぐに利用できるのが有難いです。

 

この日も、冷蔵庫にある食材を使って昼食にパスタを作りました。

 

 

フライパンにオイルソース入れて火にかけ、材料を加えて炒めていきます。

 

炒め油も必要ないって、良いですね合格

 

 

冷凍のミックスベジタブル

 

 

ハーブ入りソーセージ

 

 

キャベツをたっぷり入れました。

 

 

材料に火が通ったら、茹でたパスタを加えて全体をからめ、好みでオイルソースを加えて味をととのえれば出来上がり。

 

 

オリーブオイルも必要無いし、あれこれ調味料を使う事も無いので、とっても簡単に出来ました。

 

 

 

冷蔵庫にある食材で、野菜たっぷりの具沢山パスタがサッと出来るので、パスタの出番が増えそうです。

 

 

 

ソースのバターによって、ツヤも良い感じ。

 

食べてみると、バターの風味がコクとなって深みのある味になっています。

 

醤油とガーリックの香りと旨味がしっかりと感じられるので、とっても美味しいですよ。

 

 

 

具材との絡みも良く、キャベツのシャキシャキした歯応えも良いですね。

 

 

 

少し薄味気味に作っておいて、家族それぞれの好みに応じて、食卓調味料としてソースをちょい足しできる点も便利だと思いました。

 

1本で味が決まるので、色んな使い方が出来ますね。

 

初めて使ってみて、その美味しさ、簡単、便利さに感心しちゃいました。

 

 

 

 

 

他の風味も美味しそうですよね~

 

是非揃えて常備したいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング