NY発のメイクアップアーティストブランド「LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)」

 

そのなかで、パウダーの基本「セッティング力」と「美しい仕上がり」を叶えるシンプルな処方で20年以上愛され続けるルースパウダーより、、、

 

上質な使い心地と素肌のようなナチュラルな仕上がりをパーフェクトに継承しつつトーンアップ効果をプラスしたフェイスパウダーが2022年1月に新発売ビックリマークされましたね~

 

くすみが気になる年齢肌にとって朗報ラブラブ

 

新たに配合されたローズピンクピグメントがくすみを飛ばし、血色感と透明感のある柔らかでフェミニンな透け肌に導いてくれるというから、くすみがちで血色の悪い私の希望を叶えてくれそうです。

 

 

そこて今回使ってみたのが「トランスルーセント ルース セッティング パウダー トーンアップ ローズ」です

 

 

 

 

 

ローラ メルシエ 

トランスルーセント ルース セッティング パウダー トーンアップ ローズ

内容量:29g   価格:5,280円

 

気になる毛穴を自然にぼかすソフトマットなフィニッシュはそのままに、アジア人の肌トーンに
パーフェクトにマッチするようブレンドされたピンクシェードのパウダーが、つけた瞬間肌をトーンアップさせ、白浮きせず生き生きとした肌に魅せてくれるんですって

 

 

光沢のあるメタリックピンクのキャップが印象的なパッケージですね

 

 

 

そのキャップを開くと、淡いピンクぽさを感じるパウダーとなっています。

 

 

 

フタにパウダーをトントンとゆっくり出し、フタの中に出したパウダーをパフにつけます。

 

 

 

サラサラのパウダーですね

 

 

ちょっと指にとってみると、サラサラの中にもしっとり感も感じます。

 

 

 

そして、指を合わせて馴染ませると、指紋の間にもスッと入る程、きめ細やかですよ

 

 

 

パウダーをパフにつけると綺麗なピンクベージュで軽やかなパウダーであることが良く分かりますね

 

パウダーがなじむようパフを両手でしっかりと揉みこみ使っていきます。

 

 

 

かなりの薄付きで、どんな肌トーンにも馴染むよう設計されているだけあって肌色との馴染みの良いカラーですね。

 

 

 

血色の良さにつながるピンク系のパウダーでも強すぎたり、派手になってしまうのは困りますが、こちらは本当に上品ですし、違和感が無くナチュラルなのが素晴らしいですラブラブ

 

 

 

馴染んでしまうとピッタリと密着する感じで白浮きしません。

 

つけていないかの様に軽やかで快適ですが、毛穴やくすみはちゃんとカバーされています。

 

これは、微細なパウダーが肌の凹凸に密着し、ソフトフォーカス効果で毛穴レスな仕上がりに導いてくれるのだそうです。

 

 

ルースパウダーを使うと、粉っぽくて肌も乾燥しがちですが、こちらはアミノ酸コンディショニングパウダー*1が配合されているので、その整肌成分によってしっとりと仕上がるのも嬉しいポイントです。

 

また、オイリーになりがちなTゾーンのテカリもおさえてくれるので、混合肌にもピッタリです。

 

ベースメイクの仕上げに使うルースパウダーによって、顔全体の印象が変わるのでかなり重要ですが、「トランスルーセント ルース セッティング パウダー トーンアップ ローズ」は、透明感を引き立たせるトーンアップタイプのルースパウダーで、使用感、仕上がりともに希望が叶うアイテムなので大満足です。

 

くすみや毛穴が気になる方で、軽やかなルースパウダーをお探しの方におススメです

 

  • *1 ラウロイルリシン<整肌成分>
 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング