乾燥の季節。

 

冬は空気も乾燥している上に暖房による乾燥もプラスされるので髪がパサパサになります。

 

そんなこの頃、トリートメントにちょい足しして、うるツヤ髪に導いてくれるアイテムがあるというので使ってみました音譜

 

 

 

それが、「ヘアドルチェ プロショット カスタムトリートメント」です。

 

 

 

ヘアドルチェ プロショット カスタムトリートメント

100ml   1,628円

 

髪の毛を構成する約80%以上を占める成分であるケラチンの原液がサロン品質以上に高配合されています。

 

羊毛ケラチンと羽毛ケラチンのWケラチンを独自にブレンドされていますし、5種のセラミド、13種のアミノ酸も配合ビックリマーク

 

特に傷んだ髪の毛、パサつきが気になる方にピッタリのアイテムで、トリートメントに混ぜて、もしくはトリートメントの前に使う『プラスワンのカスタムトリートメント』なんすよ~

 

 

 

100mlと比較的小ぶりなサイズで、美容液の様なパッケージですね。

 

 

キャップを取ると、先細ノズルになっていました

 

 

取り出してみると、ヘア(美容)オイルの様な感じで、ツヤツヤでトロンとしたテクスチャーですよ

 

透明感のあるゴールドカラーの液状ですが、ケラチン本来の色である、あざやかなゴールドが浮き出るほど限界まで高配合されているそうです。

 

それだけ濃厚ってことですねラブラブ

 

 

マッタリとしていて、伸びやかですね。

 

触った感触も、ナチュラル成分のヘアオイルに近い印象で、柑橘系の爽やかな香りも良いですよ。

 

 

 

使い方は利用しているトリートメントに3~5滴加えます。

 

シャンプー後、直接髪の毛に塗布してからトリートメントをしてもOKです。

 

 

 

自分が使っているトリートメントがこれをプラスする事で、グレードアップするって嬉しいですね。

 

 

手のひらでよく混ぜて髪に馴染ませますが、なめらかなテクスチャーなので、すぐにトリートメントと混ざり合ってくれましたよ。

 

2〜3分髪に馴染ませた後、洗い流します。

 

ヒートプロテクト成分がドライヤーやアイロンなどの熱ダメージをやわらげ、熱から髪を守ってくれる点も嬉しいですねラブラブ

 

 

まず驚いたのが、そのハリ感ビックリマーク

 

贅沢な美髪成分のお陰で、弾力のある健康的な髪に導いてくれるんですね。

 

年齢とともにハリ、コシが無くなりボリュームダウンが悩みなので、これをケアできるのは本当に有難いです。

 

もちろん保湿ケアもしっかりと出来ますし、深刻なダメージを‟ちょい足し”で濃密補修できるので、これは是非定期的に使っていきたいですね。

 

 

株式会社LiHAさんのブログリポーターに参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング