#rsp81stlive #サンプル百貨店 #nightswim #ナイトスイム

 

 

日々の晩酌はもちろん、オンライン飲み会でも映える、素敵な日本酒に出合いました~音譜

 

 

 

image

それが、缶清酒の黄桜「night swim」です。

 

海外で人気の缶清酒なんですよ~

 

 

image

黄桜 night swim  

内容量:180ml   価格 : 284円 (税込)

 

度数    15度
味わい    甘辛度:やや甘口、濃淡度:やや淡麗

 

 

ネーミングも日本語ではありませんし、錦鯉が描かれた缶のデザインも一見、日本酒には見えませんね。

 

缶の清酒はそのままグラスとして飲む事ができるから、パッケージのデザインも大事なポイントですが、こちらは缶清酒のイメージが一変する、とっても素敵なデザインで目を惹きますよ。

 

 

 

 

忙しい1日の終わり、都会の喧騒を忘れて家族、友人、恋人と楽しむひと時を「night swim」と名付け、ゆったりと泳ぐ錦鯉のようにリラックスした時間を過ごしてもらいたいという思いが込められているんですって。

 

 

 

image

やはり、この缶のデザインは食卓で映えますね。

 

 

 

image

この日はサクで売られていた、活きの良いハマチがお安かったので、切り分けてお刺身で頂きました。

 

贅沢に厚切りにしましたよ~ラブラブ

 

 

image

缶を開くと、広口になるのでこのまま飲めますよ。

 

1合サイズなので飲み切りに良いですね。

 

 

image

我が家は夫婦の晩酌で利用したので、グラスに分けて頂きました

 

 

 

image

乾~杯~音譜

 

 

image

初めて飲むお酒でしたが、とってもマイルドで飲みやすいですね。

 

 

 

image

ツンとした尖りや刺激の無いまろやかな日本酒で、ス~ッと飲めちゃいます。

 

 

image

このお酒はキリリとした淡麗というよりも、まろみ感も感じられるので、脂ののったハマチと調和してくれました。

 

ほんのりとした甘さがあって、フルーティなので、お刺身にとてもよく合いますよ。

 

そして、後味は爽やかなので、お魚の脂もサッといい感じで流してくれます。

 

 

 

image

クセがなく、米の香りも強すぎないので、和食はもちろんですが、様々な料理に合わせやすいと思います。

 

海外で人気のお酒というのも頷けますね。

 

 

 

image

美しい缶入りのお酒なので、コロナ禍の中「オンライン飲み会」に利用すると注目されそう。

 

これ、オススメです。

 

 

 

みぞれ酒も是非つくってみたいですね。

 

アプリを起動して「 night swim 」のパッケージにかざすだけで、不思議なことが!!

 

パケうぉっちで遊ぼう!も是非やってみてね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング