今日は31回目の結婚記念日💒

 

 

image

夫婦で大好物の🦑活イカを食べに「梅乃葉」さんでランチしました音譜

 

 

 

 

昨年は活イカが稀にみる不漁で、入荷が無い事が多かったので久しぶりにお邪魔しました。

 

HPで入荷状況をチェックしたら、本日は入荷アリという事だったので、ヤッタ~ビックリマーク

 

取り置き予約のお電話をしてから伺いましたよ。

 

 

主人は大好物の活イカ定食。

 

 

 

 

新鮮なイカを注文が入ってから刺し身にされるので、透き通っていますラブラブ

 

 

 

下にはエンペラ部分が、、、

 

今回はエンペラが大きいビックリマーク

 

主人はコリコリ食感のエンペラ部分のお刺身が大好きなので、大喜び。

 

美味い、美味い、、、、と、連発で食べていましたよ。

 

 

ゲソは無料で天ぷらにも出来るので、天ぷらに、、、。

 

この天ぷらがまた、美味しいんです。

 

 

 

image

今日は運良く、ウニが入荷されたという事で頂きましたよ〜😘

 

長~い、トゲトゲ

 

 

 

割られてるのにまだ動いてるびっくり

 

 

 

image

朝獲れのウニは新鮮そのもの❗️

 

 

image

 

 


image

醤油など要りませんビックリマーク

 

海で海水に付けて食べるあの味ですよ

 

 

 

image

とろける様な感じだけど、存在感がしっかりあってめちゃくちゃ美味しいラブ

 

久しぶりに獲れたての超新鮮な生ウニを食べました

 

幸せ〜ラブラブ

 

 

 

そして、私は「須佐の漁師のまかない丼」

 

 

 

須佐の漁師のまかない飯と梅乃葉のスタッフ用まなかい飯をヒントに、ゴマの風味が効いた特製のたれでまぶした人気海鮮丼ですよ

 

 

 

 

 

ゴマがたっぷり音譜

 

 

 

新鮮で歯ごたえの良いお刺身は特製の少し甘さのあるタレがよく絡んでいて、とっても美味しいのです。

 

 

イカもコリコリの食感で、噛むと甘みを感じます。

 

私、この「須佐の漁師のまかない丼」は初めて食べたんですが、やっぱり「梅乃葉」さんの海鮮丼は満足度MAXでした合格

 

 

image

食後のコーヒーは、ラインのショップカード会員の特典で無料です音譜

 

 

新鮮な魚介のお料理、今回もとっても美味しく頂きました。。。。。。

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング