#rsplive4th #サンプル百貨店 #フェルゼア #FERZEA

 

 

 

手あれの季節になりましたね~

 

しかも、コロナ禍にて日々アルコール消毒やこまめな手洗いをするので、例年に増して手あれが進みますからケアが欠かせません。

 

そんなこの頃、とっても有難いアイテムを「RSP Live 12月 4th」にてご紹介頂きました音譜

 

 

 

それが、「尿素」を配合したライオンのフェルゼアシリーズ の「フェルゼアHA20クリーム」です。

 

 

 

 

 

 

優れた保湿性でガサガサ手あれ、カチコチかかとを、やわらかくなめらかな肌に導いてくれるんっですって。

 

ガサガサした手指のあれやカチコチ硬いかかとなどの乾燥症状に由来する肌トラブルには、肌を柔らかくし、潤いを保つ作用のある尿素配合製剤が効果的なんですね。

 

 

尿素は、水分を引き寄せる性質を持ち、お肌の水分を保って乾燥を防いでくれるんですって

 

 

 

また、皮膚表面の角質を作るタンパク質に作用し余分な角質を除く働きもあり、潤いを保つだけではなく、お肌をやわらかくなめらかにする作用もあわせ持っているというから凄いですね合格

 

 

 

【第3類医薬品】フェルゼア HA20クリーム 

内容量:80g  価格:1,680円

 

尿素20%+抗炎症成分、血行促進成分配合

 

 

手指のあれ、ひじ・ひざ・かかとの角化症に効く、尿素20%配合クリームとなっています。

 

私もまさに、このパッケージの様な状態になるので、こういったクリームあると助かります。

 

 

 

こちらは医薬品。

 

ハンドクリームなどと違って、治療薬と明記がありますよ。

 

 

 

シンプルな広口ジャータイプの容器で、中のクリームは真っ白でツヤツヤとしていますよ。

 

 

 

コックリとしたテクスチャーで、濃厚な印象です

 

 

 

ツンと立った角がそのまま残る位にネットリとしています。

 

 

 

ただ、そんな濃厚さがありつつも伸びはとっても良いですよ。

 

マッタリとした感触で、肌に絡み付く様に伸びていきます。

 

 

そして、このクリームはとってもなめらかで、広がりもいいですよ~

 

カサカサの手や、ゴワゴワとしたかかとなどにも、ス~ッと広がってくれるので、とっても塗りやすいんですよね。

 

 

このなめらかさには秘密があるようです。

 

 

尿素は製剤中に結晶化していることがあり、皮膚に塗ったときにざらざらとして使い心地が悪くなったり、刺激を感じてしまうという課題があったそうです。

 

また、尿素は溶解した状態でなければ皮膚に浸透できず、効果を発揮することができないんですって。

 

その点、フェルゼアシリーズは、独自の「スムーズタッチ尿素製剤」技術によって、尿素が溶解された状態で保たれているから、皮膚に塗り広げやすく、なめらかで快適な使用感を体感できる処方となっているのだそうです。

 

 

いつまでもヌルヌルせず、肌への馴染みもいいですね。

 

しっとりと潤いが感じられるのに、ベタつかずピッタリと密着してくれる感じがとても良いです。

 

 

 

全体的に乾燥してカサカサしている手も、しっとりモッチリラブラブ

 

 

いつもあかぎれが出来る人差し指

 

切れてしまうと、本当に痛いんですよ。

 

最近急にカサついてきたので、切れる前にケアしました。

 

 

そして、手の表側だけでなく、手あれが酷くなるのはむしろ手の平側。

 

冬になるとお湯で食器を洗うので、カサカサ、シワシワになるんですよね。

 

こちらも「フェルゼア HA20クリーム」を塗る事で、しっとり、ツルツルになりますし、ふっくらとすることでシワっぽさが感じられなくなりましたよ~

 

一番違いを感じたのは、かかとで、角質が硬くなりゴワゴワしてストッキングが引っ掛かって破れる事がありましたが、こちらも柔らかさが感じらる様になって、靴下やストッキングがひっかる事もないですね。

 

 

 

 

 

手やかかとだけでなく、ひじ、ひざの角化による黒ずみや、二の腕のザラザラにも良いみたいですよ。

 

これからは益々、乾燥して肌アレが酷くなる時期なので、このクリームでしっかりと対応していこうと思います。

 

 

 

 

注意このクリームは、小児(15歳未満)には使えないのでご注意をビックリマーク

 

また、目の周りや粘膜には使えませんし、化粧品ではありませんので、適応症で定められた患部のみに使用し、基礎化粧等の目的で顔面への使用もいけません。

 

医薬品なので、定められた用法・用量を守って使用しましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング