あのPOLA(ポーラ)ブランドにスキンケア発想で考えた大人のためのエイジングヘアケアシリーズがあるというので、以前から気になっていた「FORM(フォルム)」

 

今回そのラインナップの中から「フォルム コンディショナー(ふんわりタイプ)」を使ってみました音譜

 

 

POLA フォルム コンディショナー(ふんわりタイプ)

Sサイズ(240g)   ¥1,296(税込)

 

ふんわりと自然な仕上がりがお好みの方にピッタリのタイプで、まるで乳液のような柔らかな質感で、頭皮と髪になじむノンシリコンのコンディショナーなんですって。

 

 

■特長
1. サラサラふんわり仕上げの高浸透コンディショナー
乳液のようにやわらかなテクスチャーで頭皮と髪にすばやくなじみ、ハリとコシのある美髪へ。
植物由来の成分が髪のダメージをケアし、ふんわりやわらかな指通りに仕上げます。
2. 植物由来の成分で頭皮と髪をエイジングケア

保湿成分「シャクヤク花エキス」が頭皮のイキイキをサポート。
ポリフェノールを含む保湿成分「ブドウ種子エキスEX」を配合し、頭皮を健やかに整えます。

3. ハーブの香りとメントールの清涼感

髪のエモリエントや補修効果のある天然精油を香料の一部に配合。
花とハーブが香るライジングアロマの香りと、頭皮に清涼感をもたらすメントールで心地よい仕上がりに。

 

エイジングスキンケアでは実績のあるポーラさんですから、ヘアケア製品も期待出来ますよねラブラブ

 

 

Sサイズはチューブタイプとなっていて、コンディショナーというよりトリートメントの様ですね。

 

 

キャップはワンタッチで開くので使いやすいです

 

 

取り出してみると、真っ白なクリームタイプで、コンディショナーにしては結構コクがあります。

 

 

コックリとしていて、形が崩れませんね

 

 

伸ばしてみると最初に感じるよりは緩やかで、濃いめの乳液の様な感触です。

 

トロ~ンとなめらかで、広がりが良いのですぐに髪全体に行き渡られる事が出来ます。

 

私の好きなローズマリー等のハーブやナチュラルな花の香りがブレンドされた「花とハーブの恵み豊かなライジングアロマの香り」となっているので、使っていて心穏やかに癒されるんですよね。

 

髪のエモリエント効果や補修効果もある天然精油が贅沢に配合されているので、とても優しくマイルドな使用感ですよ。

 

そしてそれほど強い刺激ではありませんが、メントールも配合されているので、ス~ッと爽やかな感触もあって頭皮も気分もスッキリ感があります。

 

ピッタリと髪に貼り付いてくれる様な感じで、いつまでもヌルヌルしないのもちょっと他とは違う感覚でした。

 

洗い流す時も髪をしっかりとコートしてくれて、密着力の高さを感じました。

 

 

 

 

乾かした後の髪は、潤い成分によってしっとりと落ち着き、しなやかな指通りです。

 

 

 

パサつく毛先までしっかりと保湿が行き届いて、スルンと落ち着くのが良いですね合格

 

 

落ち着きがあるのに、頭頂部などはふんわりとしたハリが感じられて、立ち上がりが良い点も嬉しいですラブラブ

 

髪の土台である頭皮ケアがしっかりと出来るから、髪にも良い影響を与えてくれるのだと思います。

 

夏の紫外線で頭皮は日焼けによるダメージを受けているでしょうから、季節の変わり目のこの時期は特に髪や頭皮をこのようなアイテムでケアしないといけませんね。

 

フォルム コンディショナー(ふんわりタイプ)」は、エイジングケアにこだわり続けたポーラさんのヘアケア製品なので、年齢とともに変化する、様々な頭皮と髪の悩みに対応してくれるので助かっていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング