モラタメ.net」のモラえる商品にて、神州一味噌さんの「パパッと味噌パウダー 6本」を頂きました音譜

 

お味噌は昔から日本人には馴染みの食品(調味料)ですが、最近特に味噌の健康効果が話題になっていますよね。

 

先日も赤味噌がTVで取り上げられた翌日にスーパーへ行ったら、棚の赤味噌がすべて売り切れていて驚きましたが、その良さが改めて見直されている様です

 

味噌は大豆製品で美容、健康にも良いからお味噌汁や調味料として積極的に摂りたいものです。

 

こちらは味噌のパウダーという事で、今まで使った事が無い商品だったのですが、それもそのはず、3月1日に発売になった新商品だったんですね。

 

 

パパッと味噌パウダー

内容量:120g  価格価格:475円(税込) 

<原材料名>
米みそ(大豆、米、食塩)、鰹だし、食塩、鰹節粉末、昆布エキス/調味料(アミノ酸等)

 

だし入り味噌がフリーズドライ製法によって、そのまま味噌パウダーになっているんですって。

 

かつおと昆布だしがきいたやさしい甘めの味わいとなっています。

 

原材料をみると、お出汁にも拘られている様ですし、保存料等の不要な添加物も入っていないので安心出来ました。

 

 

<3つの便利ポイント>

 

1これ1本で味が決まる!

他に調味料を使わなくていいから、味付け簡単

 

2パウダーだから溶けやすい・かけやすい

即席みそ汁はもちろん、調味料として今まで味噌を使わなかった料理にも幅広く使えて便利 炒め物や和え物に お魚やお肉の下味に ふりかけてトッピングに

 

3片手でふり出せる。簡単にすり切れる

便利な2通りのキャップで、ふりだし・すりきりが簡単にできます。

 

 

中のお味噌はこんな感じで、パウダーになっています。

 

これだと冷蔵庫に入れて置かなくても良いし、とても軽いので、まさに塩コショウのような調味料感覚でパッパっと使えます。

 

 

 

振り掛けて使う時は、こちらの丸い穴が開いている方のキャップを上に開きます。

 

 

 

多めに使う際には、こちらの大きく開く方が便利ですね。

 

 

 

簡単にサッと汁物が頂きたい時ってありますよね

 

そんな時は、火を通す必要の無い具材を使えば、インスタント味噌汁みたいに素早く出来ます。

 

 

 

刻んだネギ、乾燥カットわかめ、ゴマを器に入れて、「パパッと味噌パウダー 」を大さじ1杯入れて、ポットから熱湯を注ぎ入れます

 

 

すると時短、簡単に味噌スープが出来ました。

 

なので、これ私1人前の味噌汁を作るのが面倒な時や、すぐに汁物を作りたい時にも凄く重宝しています。

 

 

 

飲んでみると、しっかりとお出汁が効いていて、美味しいんです。

 

化学的な風味でなく、フリーズドライによって、味噌の風味や旨みがしっかりと感じられますよ。

 

お椀に具を入れて、お湯をかけるだけでOKなので、いろんな具材で試してみたくなりますね。

 

使用したい時々で、いろんな使い方が出来るのが気に入りました。

 

 

 

 

早く味噌汁を作る為に、今までは味噌玉を作っておく事もありましたが、これがあればその必要も無いですね。

 

しかも味噌だと冷蔵庫や冷凍庫で保存するため、温度がどうしても下がってしまいますが、こちらはパウダーなので、それが無いのも嬉しいポイントでした。

 

 

また、卓上に置いて、それぞれが自分の好みの濃さに調節出来るところも便利です。

 

 

 

汁物だけでなく、振り掛ける調味料として使う際にも味噌を溶く手間が無いので、本当にお手軽ですよ。

 

この間実家に行った際にこちらを裾分けしたんですが、高齢の母なども簡単に味噌汁が出来ると、とても喜ばれました。

 

一人暮らしの学生さんや、高齢者にも良さそうです。

 

 「パパッと味噌パウダー」を使ったレシピがWebサイトに掲載されているので、参考にして下さいね。

 

私も、これから色んな使い方に挑戦してみるつもりですグッド!

 

 

 

 

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング