毎日使っているスマホやPCから発せられているブルーライトって目への影響ばかり考えてましたが、肌へのダメージもあると知ってビックリ!!

 

ブルーライトは、紫外線より肌の奥まで届くと言われていて、それが肌を乾燥させ、ハリの低下やくすみの原因にもなるそうなんです。

 

なので、就寝前の 「すっぴんノーガード肌」での スマホ使用は、とくに危険ビックリマークって知ってました~はてなマーク

 

また、それ以外にもスマホに夢中になっていると、無表情になってしまいますが、そうなると表情が動くことで分泌される、キレイの素となる物質が低下するし、さらにスマホチェック時の下向き顔がたるみの原因にもなるんですって。

 

20年前と現代の20代女性の肌を比較すると、肌の弾力が低下していることが、研究で明らかになったのも、そんな理由があるのでしょうね。

 

そんな今どきの肌には、今どきのスキンケアが必要!!15という事で誕生したコスメがあるというので興味津々。

 

それが「AND MIRAI」です。

 

「AND MIRAI」は、2段階の“上向きケア”で今どきの肌を徹底ケアしてくれるというから嬉しいではないですか。

 

今回はそのラインの中から、つる肌実感!メイクのりUP! 1品4役のジェルクリーム「AND MIRAI (アンドミライ) スキンアップジェルクリーム」を使ってみました。

 

 

アンドミライ スキン アップジェルクリーム
内容量:85g     価格:3,024円(税込)

 

朝晩、化粧水後これ1つでOKの1品4役(乳液・美容液・パック・メイク下地)のジェルクリームで、乳液としてうるおいを与えると同時に、夜はナイトパックとして、すっぴん肌をブルーライト乾燥から守りながら、美容成分を集中チャージしてくれるんですって。

 

 

 

昼の日射しや夜のライトアップの下でも美しく咲き誇る桜の花に着目されて、AND MIRAI独自の技術で、八重桜由来の酵母を抽出し、キレイをサポートする成分がブレンドされているそうです。
             

桜の花のつぼみには、次の年も美しく咲けるように、栄養がギュッと凝縮されているとの事なので、そんな独自の「桜発酵チャージ成分」で、 透明感とハリのある肌へ導いてもらえるのは実に有難いラブラブ

 

 夜メイクを落として、リラックスしている無防備なすっぴん肌に、ブルーライトが与える影響なんで、今まで考えもしなかったけど、こういったアイテムがあると助かりますよね合格

 

 

パステル調のイエローからピンクに変化するグラデーションカラーが印象的な美しいボトルですね。

 

メタリックの輝きもあるので、一見、ヘアムースの様なスチール製なのかと思ったら、こちらはスプレー缶ではなくプラスチック製ボトルだったので、穴を開けて捨てる様な手間も要りませんね。

 

 

プッシュ式の取り出し口には、この様なカバーが付いています。

 

 

 

プッシュ部分のストッパーと、出口のカバーが合体しているので、とっても便利合格

 

一般的なストッパーのみのモノだと面倒で捨ててしまうんですけど、これは取り外しが簡単ですし、携帯時にも衛生的に使えるので重宝して使っていますよ。

 

 

少し太目の寸胴タイプですが、手の平にしっくりと収まって握りやすい太さなので、使いやすいですよ。

 

上部のプッシュ部分が広めになっているのも、押しやすく使い勝手が良いです。

 

 

 

取り出してみると、イエローカラーをした、乳液状のジェルクリームでした。

 

 

 

トロ~ンとトロミのあるテクスチャーで、ツヤツヤですね。

 

こちらのイエローバリア成分がブルーライトの乾燥ダメージから肌を守ってくれて、肌が生まれ変わる、夜のシンデレラタイムにも美容成分を集中チャージしてくれるんですって。

 

 

 

そのトロミ感によって伸びが良く、滑らかに広がってくれます。

 

ローズマリー、カモミール、乳香樹、といった3つの精油成分がブレンドされているので、フレッシュ感のあるアロマの香りで癒しをもらえますし、保湿成分も充実しているので潤いも素晴しいですよ。

 

 

濃厚な印象がありましたが、つけてみるとみずみずしさがあるので、夏場でもOKですね。

 

汗の季節の乳液は浸透しにくく、ベタベタしがちですが、その点、こちらはビックリするほど肌馴染みが良いので、気持ち良く使えます。

 

 

 

そして、馴染んだ後の肌は、保湿が行き届き、しっとり、モッチリ音譜

 

それでいて、肌表面はサラリとしているので、快適です。

 

しかも、そのパック効果によって、確かに肌がしっかりと守られている様な安心感も感じられるんですよね。

 

AND MIRAI (アンドミライ) スキンアップジェルクリーム」は、化粧水の後に、これ1つを塗るだけでお手入完結の手軽さで、乾燥肌でも満足できる潤いが保たれますし、ブルーライト乾燥までケアできる嬉しいアイテムなので、手離せなくなりそうです。

 

 

 

ファンケルさんのブログリポーターに参加中♪

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

 

   
 
ブログランキングならblogram