アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

 

 

最近ファンが増えて、種類がどんどん増えているクレンジングローション。

 

もちろん私も、その中の一人で、その便利さと、使用感の良さで、一度使うと手放せなくなるんですよね。

 

クレンジングといえば、メイクと絡ませたら、しっかりと洗い流す事が大事で、洗い残しなどがあると、肌アレの原因になるとされていたのに、洗い流し不要のクレンジングローションを使った時、それまでのクレンジングの常識が覆る、衝撃を受けたんですよね。

 

そんな魅力的なクレンジングローションとして、今回使ってみたのが「BEAUCLAIR クレンジングローション 」です。

 

化粧水由来の保湿性洗浄成分に着目したアイテムという事なので、興味津々で使ってみましたよ~音譜

 

 

BEAUCLAIR クレンジングローション

内容量:500ml   価格:1200円

 

全成分】水、PEG-8(カプリル酸/カプリン酸)グリセリズ、プロパンジオール、エチルヘキシルグリセリン、カワラヨモギ花エキス、ワイルドタイムエキス、ゴレンシ葉エキス、マグワ根皮エキス、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、キシリトール、ゲットウ葉エキス、ウメ果実エキス、グルタミン酸ジ酢酸4Na、クエン酸、クエン酸Na、BG、グリコール酸Na、フェノキシエタノール

 

クレンジング・化粧水・洗顔・ブライトニングの4役がこれ1本でOKの多機能型クレンジングで、しかもW洗顔も、クレンジング後の洗い流しも不要なんですよ。

 

メラニンや肌のくすみにアプローチする、6種の植物由来エキスが配合されているので、ふき取り後の肌をしっとりとさせてくれるんですって。

 

 

500mlの大容量タイプのボトルなので、たっぷりと使えて有り難いです。

 

 

 

手に取ってみると、しっとりとした保湿ローションの様ですね。

 

 

まったり感はありますが、濃厚なトロミなどは感じられず、緩やかで、タラタラとこぼれる様なテクスチャーですよ

 

 

コットンにたっぷりと含ませて、、、

 

 

私はこれを朝の洗顔として、使う事がありますが、、、、、

 

 

拭き取ってみると、コットンが結構汚れる事もあって、水だけで洗顔するのとはスッキリ感が違いますよ。

 

 

潤いを残しながら、すっきりと汚れも落ちるので、洗顔料などを使って洗い、お湯や水でジャブジャブすすぐよりも、肌負担が少ない気がします

 

 

 

もちろんメイク落としには本領発揮!!

 

手の甲にBBクリームを塗って、その上にアイブロウ、マスカラ、アイライナー、口紅をつけています。

 

 

BEAUCLAIR クレンジングローション 」を浸したコットンで拭っていきますよ

 

 

すこし馴染ませてから、ス~ッと拭き取ってみると、、、、

 

 

 

肌に刺激など無く、優しい使用感なのに、一気にここまで落ちてくれました。

 

このクレンジングローション、メイク落ちがパワフルですね。

 

普段一番落ちにくいマスカラまで、一度に緩んで落ちていますよ。

 

 

そして、拭った後の肌は、こんなにもしっとりとして、まるで美容液を使った様です。

 

 

何故、こんなにしっとりとさせながら、落とせるのか?というと、、、、

 

化粧水由来の保湿性洗浄成分に着目していて、この保湿性洗浄成分は、油と水の両方になじむ性質があり、汚れのみをしっかり包み込んでオフし、肌にうるおいを与えてくれるから、しつこいメイクを浮かせ、優しく落とすことができるのだそうです。

 

 

 

キレイに拭き取った後は、メイクはもちろん、くすみが晴れる様にスッキリ、明るく感じられます。

 

疲れて、メイク落とし面倒な時でも、部屋の中でTVを見ながらメイクオフが出来て、そのまま洗い流さなくても良いので、本当に楽チンですよハート

 

BEAUCLAIR クレンジングローション 」は、大容量なのに価格がお手頃なので、コスパも優秀合格

 

本当に重宝しています。

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

&