少しずつ春の気配を感じるこの頃は、季節の変わり目となって、肌調子もゆらぎがち

 

スキンケアにも気を遣いますが、メイクも肌に負担をかけたくないんですよね~

 

とは言え、明るい日差しとなると、肌のアラがより目立つ様になるので、カバー力も必要。

 

そんなわがままな希望を叶えてくれそうなアイテムが、私の大好きなベアミネラルから、3月8日(水)に発売されるというので、興味津々!!

 

重ねるほど、NUDEになる。 呼吸するような素肌感ファンデーションが誕生したというから嬉しいではないですか~ラブラブ

 

 

そこで今回は、カバー力と素肌感を同時に叶える「ベアプロ パウダーファンデーション」を試させて頂きました音譜

 

同時発売の「コア カバレッジ ブラシ」も一緒に使ってみましたよ。

 

 

ベアプロ パウダーファンデーション

 SPF15/PA++

内容量:10g   価格:4,200円(税抜)

 

ベアミネラルこだわりのミネラルとビタミンが90%配合され、肌本来の働きをサポートしながら健やかな肌へ導いてくれるんですって。

 

気になる部分はカバーされているのに厚塗り感ゼロで、まるで素肌が息づくように快適なつけ心地で、「カバー力素肌感」といった相反する2つの特長を独自のマイクロメッシュフォーミュラにより同時に叶えたミネラルパウダーファンデーションだというから、まさに私が求めていた条件にピッタリです合格 

 

 

 全10色ある中で、私のカラーは「07 ウォーム ライト」です。

 

少し黄色味も感じられる、バランスの良いベージュ系ですね。

 

ミネラルファンデーションもこの様にコンパクトに入った、プレストパウダーの様になっていると、粉の飛び散りも気になりませんし、扱いやすくて良いですよね。

 

外出先のメイク直しにも便利に使えて有り難いです。

 

 

 

指に取ってみると、指紋の間にもス~ッと入り込むほど、キメ細かいパウダーなんです

 

クリームファンデの様なしっとりとした感触で、粉っぽさが無いので、ビックリしちゃいました

 

このなめらかさなら、肌のアラや毛穴なども優しくカバーしてくれますね。

 

 

 コンパクトは2段式になっていて、パウダーの下にパフが収納されていますよ

 

ミラーも大きめなので、とても見やすいですね。

 

 

このパフはふんわりとしていて、肌触りが良いですし、厚ぼったく無いので細かい部分につける際にも、簡単に折れ曲がってくれて、ピッタリとフィットさせる事が出来ました  

 

 

 優しくなでるだけで、パフにパウダーがつくので、様子をみながら少しずつ肌にのせる事が出来て、厚塗りにならないんですよね 

 

 

 とってもナチュラルなカラーで、肌色との違和感がありません

 

優しく馴染ませていくと、どんどん素肌の様な仕上がりになってきますが、肌の色ムラなどは、きっちりとカバーしてくれています。

 

 

そして、このブラシも本当に優れものでしたよ~

コア カバレッジ ブラシ

価格:3,500円(税抜)

 

内側と外側で密度の異なるブラシを配した、ベアプロ パウダー ファンデーションのために開発されたブラシなんですって  

 

 

キャップを取ると、ブラシがちゃんとガードされていますね

 

 

ガード部分を下にさげると、ブラシが出てくる様になっていますね。

 

閉める際にはこのガードを上げる事で、毛足が整って、すんなりとキャップを取りつけることが出来ますよ。

 

これなら、毛を挟んだり、逆なでする事も無く、いつでも同じ状態で使えますね。

 

 

このブラシ、中心部の色が白くなっていますね。

 

密度の異なるファイバーがドーナツ型に配されていて、外側のブラウン部分は、やわらかな肌あたりでパウダーをふんわり肌全体に広げる様になっています。

 

そして、内側の白い部分でパウダーをポンポンとおくようにつけるとフィット感が高まり、重ねづけするときのカバー力を調整できるんですって。

 

細かいところまで配慮してある、機能的なブラシなんですね。

 

 

横から見ると、斜めにカットしてあるので、肌に違和感なく沿って使えますよ

 

 

ブラシの毛の1本1本が本当に細くて、それがしっかりとした束になっているので、ボリュームが素晴らしいです

 

 

 

毛足の長さもたっぷりとしていますし、この密集度、凄いですね

 

 

ブラシに取ると、細い毛の1本1本に、ふんわりとパウダーがついていますね。

 

ボッテリ感が無いので、薄付きで使えますし、毛穴や、肌の凸凹もナチュラルに埋めてくれそうです。

 

 

サラサラとしたパウダーが肌に馴染んでくれて、まさにヌーディーな仕上がりになりました。

 

 

 

このブラシ、肌触りがソフトなので、チクチクする事がなくて、とっても気持ちが良いんです。

 

 

頬などの広い面もスイスイと滑らかにつける事が出来ますよ

 

クルクルと優しくなでるだけで、くすみや、毛穴もどんどんカバーしてくれます。

 

 

ブラシだと目の際の細かい部分まで、気を遣わず使えますね

 

シワぽっくなりがちな目の周りも、薄付きなので自然な仕上がりになりました

 

 

特に有り難いのは、凹凸のある小鼻の辺り。

 

ほうれい線も鼻のラインもブラシだと、ダマにならず、しっかりと思うところにパウダーが行き届きますよ。

 

このブラシがあると、スイスイと時短にメイクが出来て、本当に助かっています。

 

 

さすが、ミネラルとビタミンが90%配合された、パウダーですね。

 

乾燥肌の私でも、カサカサになったり、粉吹きになる事無く、1日しっとりと潤いある仕上がりがキープできましたよ。

 

手で触ってみると、サラサラとしているのに、カサつかず、つけていない様に軽やかなのが、本当に快適音譜

 

ファンデーションって、つけてすぐはキレイでも、時間が経つと、くすんでしまう事がありますが、その点こちらは、どんどん自然に馴染んでくれて、透明感も感じられる様になるのが、素晴らしいところですね。

 

肌トラブルを感じる事が多い春。

 

ベアミネラル「ベアプロ パウダーファンデーション」があれば安心なので、もう手放せなくなっています。

 

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ベアミネラルのモニターに参加しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

&