アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

 

 

北イタリア・ピエモンテ州の豊かな自然と日本人の繊細な感性。

 

その二つの融合から生まれる オーガニックコスメ「Terracuore(テラクオーレ)」

 

ナチュラルかつ高品質のオーガニックコスメで私の大好きなブランドです。

 

アロマテラピーやハーブ療法など、ホリスティックな哲学が歴史のなかに根付いているイタリアにて、植物学の伝統的な知恵を活かして、 日本人の肌質や環境にあわせ独創性に富んだ処方を開発されているんですよ~

 

今回はそんな「Terracuore(テラクオーレ)」ブランドより、一本で、くすみ・ハリなど多角的なエイジング悩みにアプローチしてくれる、テラクオーレ ダマスクローズ デューオイルを紹介しますね音譜

 

 

Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ デュー オイル

内容量:20mL   価格:6,696円(税込)

 

 <全成分>

 オリーブ油*、サフラワー油*、アーモンド油*、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、アボカド油*、モスカータバラ種子油、トコフェロール、オリーブ油脂肪酸ラウリル、ダマスクバラ花油、ダマスクバラ花エキス*、ワイルドタイムエキス*、シロバナルーピン種子エキス*、トウキンセンカ花エキス*、カミツレ花エキス*、ゼニアオイ花エキス*、アロエフェロックス葉エキス、セイヨウオトギリソウエキス*、ホップ花エキス、ブドウ葉エキス*、ニオイテンジクアオイ油

(*はオーガニック原料で全体の73.9%)

 

成分を見ると、ナチュラルな植物系のエキスやオイルがふんだんに使用されていますね。

 

*印がついているものはオーガニックだというので、とっても上質かつ、贅沢です。

 

 

ダマスクローズのエキスと精油、そしてビタミンの宝庫と言われるモスターカパラ(ローズヒップ)のエキスが配合されていて、それら3種の成分の相乗効果で、「くすみ」、「ハリ」などの様々なエイジング悩みにアプローチしてくれるんですって。

 

さらに肌の水分保持力をキープ&サポートし、しっとり輝くやわらかさを肌にもたらしてくれるというから、年齢肌には特に嬉しいですね~ラブラブ

 

 

キャップを取ると、この様なスポイト式になっています

 

 

スポイトから垂らしてみると、とっても緩やかなテクスチャーのオイルで、ダマスクローズの香がパ~ッと広がりました。

 

テラクオーレのダマスクローズは、厳格なバイオダイナミック有機栽培農法により栽培されていて、夜明け前、一輪ずつ大切に手摘みされる、オーガニックダマスクローズなので、その上質なアロマは本当に贅沢で、エレガントな気分にさせてくれますよ。

 

 

ナチュラルオイルなので、タラタラとこぼれてしまうほど、みずみずしさもあって、嫌なべたつきがありません。

 

 

 

独特のマッタリ感で優しく肌の上をなめらかに広がっていき、オイル系とは思えぬ肌なじみの良さで、ス~ッと肌に溶け込みます。

 

 

そして、馴染んだ後の肌は、しっとり、ツルツルです。

 

4種のオーガニックオイルが絶妙にブレンドされているので、乾燥肌でも速攻でしっとりと潤いましたよ~

 

内側からふんわりと柔らかな感触になりますし、表面は輝くようなツヤが出て、若々しい印象にしてくれますね。

 

特にカサカサする部分は重ねてつけてやると、しっかりと潤いますし、肌が疲れていると思うときにはオイルパックしてやると、お肌がふっくらして、元気を取り戻しますよ。

 

そして、ローズの香りの効果って、やはり素晴らしく、お手入れしていると、心癒されますし、女性の心を豊かにしてくれるんですよね。

 

拘ってつくられた、テラクオーレ ダマスクローズ デューオイル」の贅沢な1滴1滴を大切感じながら、日々お手入れしています。

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

&