アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

 

 

昨日、こちらはは少し晴れ間もあったのですが、今日はまた少し寒くなりました、、、、。

 

先週は水~金にまた、父の治療付き添いで、実家に行っていましたので、何だかバタバタと落ち着かないこの頃です。

 

 

金曜日の午前に病院だったのですが、前の晩から雪が酷くて、運転していくことが出来ず、タクシーでの往復。

 

 

西部ではありますが、鳥取県の病院なので、行く道のサイドは結構な雪でした。

 

週末大雪となった鳥取。

 

鳥取市に住む友人は道路の除雪が進まず、家から出る事も出来ず大変だった様です。

 

今回は大寒波が来るって言っていたので、ある程度準備ができたみたいで、食料品を買いだめしておいて、良かったって言ってました。

 

やはり、備えは大事ですね。

 

私は20年近く、北陸に住んでいたので、これ位の雪は珍しくないのですが、山陰は融雪装置や除雪車などの設備が充実していないので、大雪が降ると大混乱になっちゃうんですよね。

 

早く暖かくなって欲しいものです、、、、。

 

 

ところで、今日はバレンタインデーですね

 

友人が友チョコならぬ、友和菓子を送ってくれました。

 

 

鶴屋吉信のバレンタイン限定の和菓子「ときめき

 

 

切ってみたら、めっちゃ可愛い、ハートがあしらわれた、ピンクの羊羹ドキドキ

 

 

純白のハートと、コハクで透き通ったハートがポイントになっていて、まさに「ときめき」を頂ける羊羹でした。

 

慌ただしいこの頃だったので、心ほっこりさせて頂きました音譜

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

&    
         にほんブログ村                    人気ブログランキング