アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

 

 

なかなか改善されない肌トラブルの元の原因を改善するために開発された「シャレコスキンケア」

 

敏感肌でも使える優しいコスメでありながら、様々な肌の悩みに答えてくれる魅力的な「シャレコスキンケア」をラインでお試しさせて頂いております。

 

敏感肌でもOK♪シャレコ クレンジングクリーム<メイク落とし>

 

リッチなシルキー泡に癒される♪シャレコ ウォッシングフォーム<洗顔料>


と、ご紹介してきましたが、今回はシャレコ ローション<化粧水>をレポしますよ~音譜

 

 

 

使い方は、こちらの動画がとても参考になりました。

 

 

シャレコ ローション<化粧水>

内容量:120ml  価格:3,300円(税抜)

 

フルーツエキスとアロマ系エキスで肌をヒーリングし、インナードライをなくし、いつもうるおうモチモチ肌へ導いてくれるですって。

 

無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコールの低刺激性タイプなので安心して使えますね。

 

 

 こちらのボトルも<キレイスケール>の目盛りが描かれているんですよ。

 

しかもご丁寧に肌タイプ別になっているので、自分の肌に合わせて使用量が一目瞭然なんです。

 

私は超乾燥する部分と、オイリーな部分が混在する混合肌なので、6週間で使い切る様になりますね。

 

 

 取り出してみると、トロミの無い、フレッシュなローションですよ

 

 

 

 タラタラとこぼれてしまう程緩やかなテクスチャーですね。

 

配合されているキイチゴエキスやキウイエキスは主成分にビタミン類、フラボノイド等の成分が含まれていて、フルーツエキスの中でも群を抜いているものなのだそうですよ


また、モモ葉エキスやシソエキスなども配合されているので、乾燥肌対策になりますね。 

 

 

肌に馴染ませていくと、当初サッパリタイプに感じていたのが、何となくまろやかな、まったり感も感じられるんですよね。

 

海から贈られる「天然保湿因子」と言われる褐藻エキスがブレンドされているので、その様なまろみを感じるのかもしれませんね。
 

 

 肌がどんどん潤いを取り込む様に、浸透していきました。

 

その後の肌は、しっかりと保湿されて、しっとり、モッチリしています。 

 

 

頬に手を当てて離すときに皮膚が手に吸い付き、肌が持ち上がってくるくらいまで、ローションをつけられたら、水分が入った合図ベル

 

 何度も重ねる様に肌につけてやると、潤いに満たされて、肌表面がツルツルになるんですよ~ラブラブ

 

年齢肌で、ゴワつきやカサツキが気になるので、この様に肌表面が均一に整うと嬉しくなっちゃいます

 

 

保湿ってやはり大事ですね。

 

きちんと保湿が行き届くと、くすみが晴れやかに感じられ、肌のツヤを感じる事が出来ました。

 

シャレコの代表の方は子供の頃にアトピーに悩まされ、様々な皮膚トラブルを経て、化粧品や薬を使ってキレイになるのではなく、肌本来の力を引き出すのに大切な肌に合ったスキンケアの方法を知ることと、そしてそれを助ける化粧品の存在との出会いがあった事で、敏感だった肌がキレイになれたとの事。

 

私も以前、ひどいアトピーに悩まされた一人なので、このように優しくナチュラルな成分でスキンケアができるアイテムがあると安心感がありますね。

 

一年中一貫して使いたいローションです。

 

 

シャレコ ローション

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

&    
         にほんブログ村                    人気ブログランキング