アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿



皆さんは「サクラン」という成分をご存知ですか?

私、今回初めて知ったのですが、ヒアルロン酸の5倍もの保水力があるのだそうですよ~

「サクラン」は、九州のきれいな湧き水でしか生きることができない スイゼンジノリという海苔から採れる成分で、その分子量は1600万にも達するので、長時間の保湿を可能にしてくれるし、高分子成分のためバリア機能もあって、肌を外的刺激から守ってくれるというから素晴らしいですね。

そんな魅力的な「サクラン」配合の美容液マスクがあるというので、是非使ってみたいと思い、今回、試させて頂きました

 
ライフセラ ダーマボーテ 美容液マスク 
4枚入  価格:2,800 円(税別)

健康な肌は、水分と油分がいくつもの層に重なり合う、ラメラ構造をとることで、水分の蒸発を防ぐ保湿機能と外的刺激から肌を守るバリア機能を担っているそうですが、ライフセラ ダーマボーテは肌と同じラメラ液晶構造をとることで、肌なじみがよく、高い浸透力とバリア機能を実現してくれるんですって。

バリア機能はお肌にとって、すごく大事なのでこれは嬉しいですね。


 
1箱に4枚入っています



 
トロリとした濃厚な美容液をたっぷり含んでいて、ずっしりと感じます。

ヒアルロン酸の5倍の保水力を持つ「サクラン」に加えて、3 種の美容成分「リピジュア」「セラミド」「トレハロース」をすばやく肌になじませる 高浸透技術「ラメラ液晶構造」で、潤いをしっかりと角質層まで届けてくれるというから、何とも贅沢な内容です



 
このマスク、内容も素晴らしいですが、使ってみると形状も機能的なんですよね。

鼻と口の下にも切れ込みが入っているので、それぞれの顔のサイズにピッタリと合わせる事が出来ますよ~


    
外側からグッと引き寄せてると、あごの中心より内側に入りますね。

これが無いマスクは結局その分が余るので、頬の辺りにも空間が出来ちゃうんですね。




  
 左右とも隙間が出来ない様に、調整して貼り付ける事ができるので、顔全体がスッキリとフィットしますよ~



 
マスクの素材も丈夫でしっかりとしているので、頼りなさがありません。

自分の顔に合わせて、オーダーメードしたかの様にピッタリとしているので、無駄なく美容液を肌に届ける事が出来ますね。

 
 
 目元もくり抜きではないので、折り返して乾燥が気になる下まぶたのギリギリまで保湿できるのも嬉しいです。

とっても優しい使用感で、パックをしている間中気持ちが良いですよ~ 

   
マスクをはずすと、肌がみずみずしく潤っています


 
しっかりと潤っているのはもちろん、ただ保湿をしたのではなく、それがしっかりと肌に留まって、逃げていかない感じなんですよね。

ライフセラ ダーマボーテは、浸透技術にこだわる久光製薬から誕生した保水ヴェールで「フタ」をすることで 美容成分を角質層の深部まで浸透させるスキンケアブランドですが、その「フタ美容」をまさに実感できました。

せっかく良い成分を肌に与えても、しっかりとフタをしないとダメなんですね。

このマスクでパックする事で、簡単にそれが出来ちゃうので、これからの乾燥の季節には特に効果的ですね

しっかりとケアしたいと思います。



【久光製薬】のモニターに参加中






お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

&   

    にほんブログ村        人気ブログランキング