夏に食べたいもの ブログネタ:夏に食べたいもの 参加中


夏に食べたいものって数々あれど、、、

なかでもパワーが頂ける「うなぎ」はこの時季食べたいものの1つ

24日は土用の丑の日ですしね、、、

金曜日の夕方から昨日まで、盆前の墓掃除などもあってので、実家に行ってまして、土曜日には両親を連れて、松江の「大はかや」さんに、久しぶりにうなぎを食べに行って来ましたよ~

ここ数年うなぎ、本当に高くなったので、スーパーのうなぎでさえ、めったに買えませんが、やはり「大はかや」さんも、以前より価格がお高くなってましたね。

ちょうどお昼頃に到着したので、お店はいっぱい

時間をずらすタメに、お隣の「松江 イングリッシュガーデン」へ、、、。

こちらはお庭を散策するのは無料なんですよ~


 


 


 

 
 

 
台風の後でもありましたし、真夏の今の時期はお花が少なめでしたが、緑の中に居ると気持ちが良いし、心癒されました


その後、もう一度お店にお邪魔して、少し待ってようやく席につけました

 
私と母は、うな丼の並

 
 
父と主人は、どんぶり定食


 
 

 
 
肝吸い



 


 
ここは炭火焼きのうなぎなので、焦げ目もよい感じについていて、見た目にも食欲そそります。



 タレの旨みと、炭火焼き独特の香ばしさが、たまらない美味しさ 

ここは昔、うなぎがあまり好きじゃなかった私を、うなぎ好きに変えてくれたお店でもあります。

お店で頂くのは、久しぶりでしたが、やはり変わりない味でした。

美味しいうなぎを頂いて、暑さを乗り切るパワーもチャージ出来ました 





お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

&   
    にほんブログ村        人気ブログランキング