アイコンママブロネタ「時短・節約」からの投稿




日々同じことの繰り返しの家事。

主婦歴も長くなりますと、どうしてもマンネリ化しちゃうんですよね。

少しでも気分が変わって、楽しくこなす事ができれば、嬉しいのですが、そんな家事の中でも、お洗濯にとっても役立ってくれているアイテムがあります。

それが、、、

今日はどっちの香りを選ぶ?ボールドぷにぷにっとジェルボール

 
ボールド ぷにぷにっとジェルボール』から、 以前のピンク色に加えて、新しくオレンジ色のジェルボールが発売されたので、楽しみの幅が広がったんですよね~


 
こちらが新発売の、「ボールド ぷにぷにっとジェルボール スプラッシュサンシャインの香り」


 
フタを開くと、この鮮やかなオレンジ色が目に入ってきます。

そして香ってくる香りが、フレッシュかつ、フルーティーなんですよね~  

オレンジカラーと爽やかな甘さが、弾けるジューシーな香りは、とっても元気がもらえるんです。


 
ピンク色の「ボールド ぷにぷにっとジェルボール エレガントブロッサム&ピオニーの香り」 は上品なフローラル系でオレンジはフレッシュなフルーティー系なので、2種類あると、気分や用途に応じて使い分けが出来て、本当に便利ですよ~

選ぶ楽しみがあるっていうのもテンション上げてくれるんですよね。

2倍濃縮の香りのサプリ配合なので洗濯物が乾いた後も香り長続きするところも、汗の臭いが気になるこの時季に有難いんです。


 
まず目に入ってくる、この心弾むビタミンカラーと、丸っこく、プニュプニュとした可愛い形と感触の虜になってま~す


 
薄くて、すぐに破れてしまいそうに感じるジェルボールですが、しっかりと弾力があって、押さえても、破裂したりせず、ちゃんと元に戻るんですよ~

この水溶性の「マジックフィルム」は、簡単には破れない強度をもちながら、わずかな水で溶け出して洗濯している間に完全に溶け切る特長を持っているんですって。


 
 つまんでPONと入れるだけ

スプーンでの計量もしなくて良いし、手にもつかず、粉こぼれや液ダレも無いので、一度使い始めると、これが本当に楽チン


 
ジェルボールを入れた後から洗濯物を入れて、、、、


 
後は、すすぎ1回に設定して、スタートボタンを押すだけです。

すすぎ1回でOKだと、時短にもなりますし、水道も節約できますね。

しかも柔軟剤も不要なので、大助かりです。

そして何と言っても洗剤は、やはり洗浄力が問題ですが、ボールド史上最強の洗浄力で、ジェルボールは洗浄力もすごいんですよ~

しっかりときれいに洗い上がるので、見た目や香りだけ出なく、機能面でも大満足しています。



 
 フタの部分が凹んでいるので、、、、、


  
 重ねて置いても、ずれる事なく安定するんですよね。

サイドはスリムでそれほど場所を取りませんよ。


 
このまま収納してもスッキリ収まるし、パッケージも可愛いので、見た目にもGOODです。

ボールド ぷにぷにっとジェルボール(オレンジ、ピンク)は、何気なく、繰り返していたお洗濯を楽しみに変えてくれる、、、そんな家事アイテムになっています