採った〜! | *ぶらぶら二人育児*

*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。

夏の目標の一つ、カブトムシ採集。

{A6016353-0BBB-4361-A3E8-29AC05C5E5FC}

採ったど〜(古い)!

7月に入ってからは毎週土曜に行ってます。
バナナトラップ仕掛けるよりは、近所にある息子がよく遊んでる公園で21時〜23時くらいに街灯がよく当たる木を蹴った方がそこそこ釣果がある感じ。

今の所、息子が散歩と称して公園の滑り台を歩かせてた時に飛んで行ってしまったクワガタ合わせてコクワガタのオス2匹、ノコギリクワガタのメス1匹、カブトムシのオス1匹の5匹捕まえました♡

夜暗い中、懐中電灯照らした木にクワガタやカブトムシを見つけた時のワクワク感がイイ♡

そして、
私と息子が捕まえて来るまでは傍観者だった主人も今では一緒に参加してます(笑)

娘も「カウトーシ!カウトーシ!」と手に乗せて貰ってニコニコです^_^

夏休み前やけど、「絶対捕まえような!」と息子とした約束が果たせて良かった♡

今週は三連休なので今日も探しに行く予定です♪

............................................................

息子のランドセルチェックしてたらラブレター入ってた♡
{E88BDADD-4F05-41D0-8F56-A72843D3D859}

幼稚園の時に熱烈なプロポーズの手紙をくれてた子とは別の子(*´∇`*)

NHKのメモ紙なのが微笑ましい♡

この手紙を書いてくれた子は、息子が年中で入園してからずーっと同じクラスの子。
息子にちょっかいをよく出すなぁとは思ってたけど、そういう事ー♡?

なんか嬉しくてニマニマでした(*´∇`*)