体重。 | *ぶらぶら二人育児*

*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。

去年の夏の写真^^

主人が息子を連れて駅前で遊ばせた時の。

とっても良い表情してて好きな一枚です♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は体重の話を。

 

娘出産後、腰痛ついでに骨盤矯正もして、今も常にコルセット(←矯正のためというか

筋力が無いんでこれしてないと腰痛スゴイから外せないw)してるので

最近体重がやーーっと妊娠前にまで減りました。

 

戻ったんで書いちゃいますがね、

人に言うと驚かれるけど娘妊娠時の臨月、、、78キロまで行ったんですよ~w

 

食事制限とかしてみたけど全然ダメで

なんでかなぁ~と不思議だったんですが、

出産して分かったのは浮腫みが原因だったようです。

浮腫みってプラス2までしか母子手帳に記載ないですが、

助産師さんに「浮腫み・・・プラス3か4!!」って言われてましたからねww

 

浮腫んだ足の画像載せるので見たくない方はここで引き返してくださいまし~。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんでした。↓

こーやって押すと

 

 

こんな凹んでしばらく戻らなかったんです。

もー本当にパンパンでしたよ~。。

 

夜も足が浮腫んでるからかジリジリして寝られなかったなぁ。

 

25キロ近く減ったので体が軽いはずなのに、腰痛あるから

全然軽い感じしないけど、

とりあえず戻れてよかったです(^_^;)

 

去年4月の幼稚園入園からのママ友は既に体重増えてる私が基準になってるんで

最近「痩せすぎじゃない^^;?」と心配されてますww

 

これから筋力付けていかないとなw

 

さて、

息子のお迎え行ってきます♡