今年の抱負。 | *ぶらぶら二人育児*

*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。

明けましておめでとうございます♡

年末、娘の病院通いとかでバタバタ過ごしてたら
あっという間に年が明けて今に至ります。

娘、ゼーゼーは数日前にやっと止まりましたが
なーんと風邪はまだ治ってません^^;
もー1ヶ月以上経つんやで~。
いつまでなんやろ。。

娘がそんなだから冬休み中、息子をどこにも連れて行けなくて
申し訳なかったや。
治ったら連れて行ってあげよう。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の抱負は
子ども達の服を手作りするのに挑戦する事、です。

中学か高校以降ミシン使う事なかった私ですが
3月に息子の入園準備でいろいろ作ってみてからというもの
服も作ってみたいな~って気持ちがいつもあったので
今年はぜひチャレンジしようと思います。

・・・って言っても娘は昼寝も短いし夜も頻繁に起きちゃうから
時間作れるか自信ないんですけどね~(笑)

形から入るのが大好きな私なので
生地を楽天のお買い物マラソンで買っちゃいましたw

まずは娘のワンピースかフリルパンツ用。↓
LIBERTYリバティプリント・国産タナローン生地(エターナル)<Betsy>3332019DE
¥324
楽天

こういう色好き~。

それと私と娘でリンクコーデしたくて色違いのこれ。↓

こっちが娘。↓
LIBERTYリバティプリント・国産タナローン生地<Memories of Rain(メモリー...
¥324
楽天

で、こっちが私。↓
LIBERTYリバティプリント・国産タナローン生地<Memories of Rain(メモリー...
¥324
楽天

何つくろー。
袖がフリルになってるシャツとか作ってみたいけど
難しいんやろか~。初心者だから難易度がイマイチ分からない。


冬休み、
引きこもってたので絵ばっか描いてた息子。↓


100均で大きい画用紙を購入し、
フローリングにテープでとめて好きなように描かせてました。
なので前は使っても2色だった絵がカラフルになってきた~♡

主人がコピー用紙をあげたようで
それにも落書き。↓

分かりますかねw?
スターウォーズですw

そしてこちら。↓


魚の帽子を被ってるのは「さかなクン」ですwwwwwwww
金スマで観てからというもの、息子もさかなクン好きになりましたw

手作りするのも抱負だけど、
今年は健康に過ごせる一年にしたいな。

我が家、
どいつもこいつも風邪引きすぎなんで。

今年もよろしくお願いします♡