成長~。 | *ぶらぶら二人育児*

*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。

娘の風邪が治らない~(´;ω;`)
ゼーゼーも出てきたので昨日抗生剤まで処方されてしまいました。。泣
幼稚園のお迎えの時に寒いからって車には置いて行けないしな。。
今日は薬が効いたのか、昨日よりゼーゼーがマシな気がする~><

寝返りしてると咳き込む回数が多いので、
昨日、今日はずっとおんぶして過ごしてます。
私の腰が崩壊寸前です^^;
でもおんぶしてると娘も落ち着くのかよく眠ってくれるし
咳もあまり出ないので。

早くよくなるといいなぁ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子、幼稚園に入ってから本当にいろいろ成長を感じます^^

3月生まれやからクラスでも学年でも誕生日が一番最後やけど、
自分より早く生まれてるお友達を見て毎日何か学んで帰ってきてる感じ。


幼稚園に入る前は一色使ってしかお絵かきしなかったのに
今はいろんな色を使って描けるように♡
描く人間の顔もみーんな同じ顔ばっか描いてたのに
今はウィンクさせたり♡の目だったりいろいろ。


年長組さんのお兄ちゃんが下の子を抱っこしてるのを見て
「ボクも○ちゃん(娘)を抱っこ出来るようになる!」と練習もしてましたw

娘が寝返りに疲れて苦しそうに顔をつっぷしてたら
「ママ~!○ちゃん苦しそうだから起こしてあげて!可哀そうよ~」と
家事してる私を呼んでくれます。

優しい子に育ってるのに
沢山怒ってしまう時もあってごめんね。。
昨日「今日はママに一回も怒られなかったねぇ^^」って
息子に寝る前に笑顔で言われ、「そんなに毎日ママ怒ってる^^;?」と反省。

ママも成長しなきゃだな。。