ふー。 | *ぶらぶら二人育児*

*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。

一つ前の記事で娘の便秘について書きましたが、

先月末、実はかかりつけの小児科の先生に「一度検査してもらった方がいい」と言われ

紹介状を持って大きな病院へ検査に行ってきました。


結果は問題なしでホッと胸をなでおろしましたが、

最初ヒルシュスプルング病の疑いがあると言われた時は

再検査までの日をネットで検索し、娘の症状と当てはまるか確かめては

悶々としていました。


今は看護婦さんから綿棒浣腸の正しい?やり方を習ったお陰と

娘自身も筋力がついてきて排便時の力の入れ方が分かってきたみたいで

自力で出せるようになってきたので私のストレスもなくなりました^^;


排便が出来るようになった事で娘もご機嫌で一人でジタバタ遊んでる時間も

増えたので、やっと二人目育児を楽しめてる感じです(笑)

まだまだ顔が相撲取り系だけど、最近は笑ってる?時も増えたので

癒しです~♡



息子は相変わらず娘大好きで、ベタベタしては娘に泣かれてます^^;



で、

話は変わり。


前記事で購入したと書いた物について感想を

書いていこうと思います~。


まずはベビービョルン。

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア オリジナル シティネイビー 023051/ベビービョルン
¥7,344
Amazon.co.jp

幼稚園2学期始まってから使ってますが、、、


めっちゃイイです!

・・・一人目ん時から買っておけばよかったわ。。


使用期間が1歳代まで(細かい事忘れましたw)と短いけど、

一番ストレスが多い新生児期から使えるってホントありがたいし、

二人以上出産予定の人なんかは特に上の子いたら新生児期だろうが

連れ回さなきゃだからコレあると、上の子に我慢させないで行動できると

思います。


装着もエルゴってもっとゴチャっとして大変だった気がするけど

ベビービョルンは簡単です^^マジでオススメやわ~。


それとバウンサー。

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーシッターバランス メッシュ ブラック 009002/ベビービョルン
¥20,520
Amazon.co.jp


1日目はホンッッッッッットによく寝てくれましたw

何これ!もっと早く買っときゃよかったー!!と思いましたが、

2日目からは乗せたら嫌がるようにww


今の所あまり役に立ってませんw


が、

絶対3、4ヶ月くらいのオモチャに興味持ち始めたら使えるはずだから

コレ↓も買いました^^


TINY LOVE バタフライ・ストロール/TINY LOVE
¥3,564
Amazon.co.jp

引っ張ったりいろいろ出来るみたいです^^


TINY LOVE サニー・ストロール/TINY LOVE
¥3,564
Amazon.co.jp

こっちと迷った^^


不思議な事に私の実家だとバウンサーでもよく寝てくれるんですよね。。

なんでやろ^^;


娘、、混合で育ててるせいかどんどんブクブク親方顔化してきてるので

ちょい心配です(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、


最近息子とハマってる事。

それは


プラ板作りです~^^


幼稚園のバザー用にプラ板でリボンのヘアピンとか作ったんですが、

その作り終わった残りのプラ板で息子と遊んでます^^


写真の上の二つはウサギと車だそうw

下の人間?いっぱいの黄色っぽいプレートは

なんと暗い所で光るんですよ~♡

プラ板は100均のダイソーで買いました^^


娘が起きてると、息子に構ってあげられないので

先週金曜は主人が早々と会社から帰ってきて

子供たちをお風呂に入れてくれてから友達と飲みに行ったので

娘を19時半には2階の寝室に連れて行き、寝かしつけて、

息子と1階でプラ板作ってました。


息子、楽しそうだった~^^



昨日は週2で通ってる整骨院で針治療してもらう日でした。

前の腰痛の時は3回通えば完治したんですが、

今回は針で一時楽になっても、娘のオムツ替えや抱っこなどで体を休める時間がないので

なかなか治ってくれません。。


うぅ~辛い><

早く治って欲しいわ~。。