新生児育児。 | *ぶらぶら二人育児*

*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。

・・・ってこんなにしんどかったかな┌(┌^o^)┐




娘、、、最初の2週間こそ「さすが二人目。楽やんけー」と思ってましたが、

超便秘っ子です。。。

のの字や綿棒浣腸もあんまり効かない時があるほど。


そして主人の希望で里帰りを退院後1週間で切り上げて自宅に帰ったのも

あまり良くないです(´・ω・`)

いや、主人は炊事洗濯も全部やってくれてたので

私は娘のお世話に専念出来てたんですが、、、

まだ産後で骨盤?がゆるゆるなせいか、我が家の柔らかめのベッドが

体には合わず負担だったようで・・・




 

腰痛復活です・゜・(ノД`)・゜・


盆休み中、一時寝たり起きたりも、立ったり座ったりするのも

ガクガクな時があったほど^^;

盆明けに整骨院に駆け込んでちょっとはマシになってきました。


不幸中の幸いだった事は、

私は今回の出産が産み納めなので産後1ヶ月したら骨盤矯正をしようと

妊娠中から計画していたんですが、

今回の腰痛のお陰で、本来骨盤矯正のみだと保険が利かないけど

ちゃんと原因があるので保険適用で安く受けられるようになった事です^^;


ちゃんと締めるぞ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして産後必要と思って購入したもの。


ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア オリジナル シティネイビー 023051/ベビービョルン
¥7,344
Amazon.co.jp

実はエルゴを持っていて、

新生児でも使えるインサート?もあるんですが・・・

あれ、夏使うには暑すぎで無理ですよね。。


私、9月からも息子はバス通園にはさせずに

普通に送り迎えする予定なんです。


バス通園するほど遠くないからバス代勿体無いのと

送り迎えする方がママ達と情報交換出来て何かと良いので。


送り迎えを首が据わってない赤子を素手で抱えてするのは厳しいので

レビューを見てこれを購入してみました。


エルゴさ、、人気だけど・・・実はイマイチ人気な理由が分からないのは

私だけ?

別に使いやすくはないですよね。

そして疲れ難いとか言ってる人もいるけど、

そうかいな?


そして私の場合、息子は抱っこマンでは無かったので

歩けるようになった1歳以降は抱っこ紐、ほとんど使わずだったんです。


このベビーキャリアはどうなんだろな。

使用してみてまたレポしたいと思います~。



そしてこれ。↓


nichiei 北海道産 純度98% ビートオリゴ糖 500g 10ccスプーン付 UB/ニチエー株式会社
¥価格不明
Amazon.co.jp

オリゴ糖。

便秘っ子の娘に砂糖水ってどうなんだろう~と思い。

砂糖だと塩梅間違うと良くないって書いてたけど、オリゴ糖は大丈夫そうだったので。


・・・ていうかオリゴ糖、何かにイイとは聞いた事あったけど

便秘に効くとは知りませんでした。。。



そして本。↓

ちょっとだけ (こどものとも絵本)/福音館書店
¥864
Amazon.co.jp


絵本だけど、息子用ではなく、親である私と主人用。


娘を出産前、私と主人は

「娘は生まれてしばらくの記憶はどうせ残らないんだから、

上の子である息子をとにかく優先してあげようね」と

話して決めていました。


が、

実際はやはり難しくて、息子に「ちょっと待ってね」

「○ちゃんのお世話しなきゃだから続きは後で聞くね」

と言ってしまってます。


息子は妹を本当に可愛がってくれてます。

妹が泣けば一番に向かうのはいつも息子だし。


その息子の優しい良いところを潰してしまわないように

この絵本を読んで、出産前の考えを思い出そうと思います。



そして、

主人が難色を示してるからまだ買ってないけど、

めっちゃ欲しい物。↓

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーシッターバランス メッシュ ブラック 009002/ベビービョルン
¥20,520
Amazon.co.jp

バウンサー。


いや、必要?って聞かれたら要らんかもって思うけど。

・・・実際息子の時は必要無かったし。


ではなぜ今欲しいかと言いますと、

うちの娘、今日中はベビー布団に寝かせてるんですが




・・・いつかうちの息子に踏まれて潰されるんじゃないかと心配で《゚Д゚;》


でもなー、、寝返りとかし出したら動きたいだろうから

こんなんに乗せても愚図るだろうしなぁ。。


やっぱ要らんかなぁ。。


よく考えて決めようと思います。



こういうのも可愛いですよね。↓

フィッシャープライス 【日本正規品】 インファント・トドラーロッカー カエル(BCC52)/フィッシャープライス
¥10,260
Amazon.co.jp


さー、

今日は娘、何回起きるでしょうか。。


では~。