お引っ越し | sunao-family

sunao-family

歳の差姉弟4人とママパパと
チワワ&トイプーの日々の出来事を書いていきます。


    

訪問ありがとうございますラブ

いいね&フォロー

とても励みにさせてもらってますチュー


不定期な更新ですが

お付き合い下さると

嬉しいですラブ

sunao花



お久しぶりのブログですおねがい



ここ何日か


ブログの更新が途絶えてしまったのは


そう!!お引っ越しですラブ


ようやく田舎からの脱出照れ

    








ここへ来るまで本当にいろんなことを経験しました。





何にもなくなってしまっていた


私たち親子を助けてくれたのは



パピさんスタースター





そのパピさんがお家を建ててくれて



再婚し


三男を授かり


みんなで暮らして


はや6年・・・


ここでの暮らしは、

こんなにたくさんの

ダンボールに思い出として詰まってました📦📦






振り返ると・・・



慣れてたはずの子育てに

体力の限界からか


イライラし

三男と

出張の多いパピさんに


八つ当たる日々悲しい



我が家のパピさんは三男誕生までは、出張でほぼ土日しかお家にいませんでした。

三男誕生してからも週2は必ず出張でした。


なので


自営業の私が仕事を調整して家でいるようにしていました照れ








そんな中で迎えた


3歳の健診で

成長が遅れていると言われた日は

今後が心配でパピさんと泣いた




三男の発語は遅く

4歳目前の今でも2語は話せないまま

三男だけ高齢出産だったので

自分を責め・・・

つい老い先のこと考えてしまい



4兄弟仲が良いと言えど

子供に子供を任せるようなカタチにいつかなってしまうんではないかと

心配になり


泣いてました。





でも逆に


今から


三男には出来る限り教えておこうと思い、


毎日、言い聞かせています。




まだわからないからとは思わずに・・・



ここが今までの子育てとは変わったところかもしれませんニヤリ







長男次男長女とそれぞれに



書ききれないけど様々びっくり


膨大な量の思い出があってポーン





そして愛犬たちも、病気になったり、骨折したり・・・





みんなで同じ時間、歳を重ね


歩んできたたくさんの思い出と共に








引越しも無事完了しましたおねがいスタースター









お家は我が家に比べるとコンパクト且つ快適になりました照れ



パピさん曰く、


特に都会に移動したという訳でもないらしいのですが照れ



地元に比べると・・・

大都会スタースター



いろんなお店が近いニヤリ


見たことのないお店がたくさん


地元では、


どこへ行くのも車車で20分から30分




移動時間が惜しくて


ついネットに頼っていましたが真顔




今はお買い物へも進んで出掛けていますおねがいスタースター


友達できるかな左矢印発想が小学生ニヒヒ




今までのお家は


長女が彼氏と暮らすことになり、

(パピさんがお家賃いただくそう)



心配ではありますが・・・


長女は用がない限り連絡もないので


仲良くしているのだろうと思っていますニヤリ音譜音譜左矢印







あ!私の仕事はどこでいてもできるので

(そう調整してくれているのは元主人➕役員1名)



重要な時は帰らなきゃならないだろうけど


地元に帰れると子供達も喜ぶと思うので旅行気分で楽しみますラブ









最後までお付き合いくださりありがとうございましたおねがい花






sunao家は移動しましたがこれまでと変わらないので、


仲良くしてくださると嬉しいですラブ花











上矢印こちらを使うようになってから、髪の毛を乾かす時短に成功おねがい髪が細いくせに矯正しているハイダメージ毛な私でも早く乾きますラブ飛び出すハート



お引越し時に大活躍しました指差しキラキラキラキラ

四国から離れても暑い、笑