最近購入して良かったものと、ふと思い出した祖母の教え | ステップファミリーライフwithふわもこワンコ

ステップファミリーライフwithふわもこワンコ

歳の差姉弟4人とチワワ&トイプードルと過ごす家族の楽しい毎日。ステップファミリーならではの絆や成長を綴っています。


    

​訪問ありがとうございますおねがい

いいね&フォロー

励みにさせてもらっていますウインク



不定期な更新ですが

お付き合いいただけると嬉しいです口笛


sunaoスター




こちらの記事の続きを書こうと思っていたのですが





沖縄の台風情報を連日ニュースで見ていて


そんな状況ではないと思ったので





最近購入して良かったスキンケアについて書きたいと思いますおねがい



使い出すとニヤリ


私は、そのメーカーで全て揃えたくなってしまうのですおーっ!おーっ!






10年ほど、いやもっとかも・・・


とっても大好きだったメーカーがあったのですが




去年、そのメーカーさんの接客に疑問を抱いてしまってえーん


浮気というか


本気なので


そのメーカーさんとは離婚し


この度再婚しました照れw






とーっても大好きだったので


スキンケアはもちろんボディケアやルームフレグランスまで、


そのブランドで統一していたのですが




1度目は



毎年購入していた



人気の限定コフレを予約のキャンセル待ちに回され

(年間何十万もしくは何百万使っての顧客の特典だと楽しみだったのは、これくらいだった)



2度目は


そこで有名な、高級お粉を購入した2週間後に



限定のお粉を勧められてびっくり泣



しかもわざわざ電話で照れ





私、いい顧客になれてたと勝手に思っていたのですが


購入履歴、覚えられていないことに、

(せめて2週間ほどのことは覚えていてほしかった)


びっくりしてしまって、悲しくなってしまって





そこから疎遠に悲しい


本当にショックでしたチーン





そんなに得意ではないのに、


わざわざ店舗まで通っていたのに照れ





私はお野菜ですら


ほぼネットスーパーで済ませくらいの引きこもりなのだけど


スキンケアだけはお店へ通っていたんですえーん


それなのに・・・ゲローガーンガーン









ということで




こちらのラインに変えてみまして、もう半年ほどになりますラブ










特におすすめを貼ってみましたおねがいダウンダウン
















とにかくお肌が変わりましたおねがい

(きっと私はスキンケアマニアニヤリ





毛穴がパックリ垂れて開いていた指差し


使うたびに


きゅっとなってる感じがしていますおねがい





今までも結構な額をスキンケアに費やしてきましたびっくり左矢印

(そのために働いている)








ふと思い出したのですが


私を育ててくれた祖母がずーっと私に言っていたのです。



『すなお左矢印


 女性はお肌がきれいだと、多少目鼻立ちが良くなくても、綺麗なもんなんだよお願い』と





自己肯定感の低い私を


励ましてくれていたのかはわかりませんが滝汗




祖母は何故かコンプレックスを


たーくさん持ってる人でした照れ



親戚から、あとで聞いたのですが


祖父が私が生まれる前は、浮気しまくりな人だったからでした真顔

(私から見た祖父母は仲の良い楽しい夫婦でしたが・・・)




そんな祖母のおかげで


肌のお手入れだけは、怠らず頑張ってやってきましたおねがい



たまーにですが照れ


年齢の割に若く見られる時があるのは


そのおかげかなと思いますおねがい




でも高ければいいと思ってはなくて、


最適な量を使うことも大事だと思っていますおねがい



髪もそうですが、洗い流すことが大事指差し


こちらは語り出すと長くなるので


またにしますニヤニヤスタースター





私は歯医者さんも苦手で治療の際は眠らせてもらう派照れ左矢印




なので流行りの美容皮膚科も怖くて行けない指差しw


もちろん年齢的にも


シミができたり、シワができたりしていますが


今できることを精一杯やって、どうにもならなくなった時に


パピさん(夫)からのご要望か


勇気があれば行こうかと思っています真顔w



その時はまたこちらで語らせてもらいますおねがい音譜音譜








最後までお付き合いくださりありがとうございましたおすましペガサスオーナメント






こちろもよければポチッとお願いしますおねがい飛び出すハート飛び出すハート







https://blog.with2.net/link/?id=2103519