こんにちは〜 !!

 

 

上海にゃんわんクラブの

組管理人Zです。
 
 
蒸し暑いですね〜💦
 
と言うご挨拶はするまい、
頭では考えているのですが、
 
それ以外の言葉が見つからないことを
お許しください😅
 
久しぶりの日本の夏は、
 
上海の高い気温に
香港の高い湿度を
加えたような
気候になっていました。
 
中国はさすが
二十四節気が発明された場所だけあって
立秋(8月7日)を過ぎると
その季節通りに
暑さが和らいでホッとしたものですが、
 
日本の8月は
どうなるのでしょう〜?泣くうさぎ
 
 
 
さて、
6月ご入会の新メンバーさんをご紹介します。
 
 
 
 
あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと
 
 
 
 

きなこ ♀ 9歳 黒柴

 

 

来年日本から上海にやって来る予定の

きなこちゃんです スター

 

ワンちゃんの中国への輸入手続きなどの

情報を集めるために

既に上海に赴任されているお父さんが

ご入会されました お父さん

 

手続きの知識ゼロです

とのことでしたが、

 

“ 取っ掛かり ”を掴むと

意外にスラスラと進むようです。

 

まずは、

出発する日本の空港にある検疫所に連絡する、

上海領事館の関連ページを読む。

 

時間的に間に合えば

狂犬病ワクチンを打ったり、

抗体値証明書を取ったり等々

スケジュールも決まっていきます🗒️

 

更に余裕が出てくると、

 

フードなど何を準備したらいいか?

上海はどんなペット環境なんだろう?

日本語が通じる動物病院はあるの?

上海の養犬登記って何?等々まで

 

思考がどうにも

止まらなくなります 爆笑

 

今は情報収集が可能であるが故に

心配も増えてしまいますね。

 

湧いてきた疑問は、

にゃんわんクラブのグループチャットで

問いかけてみてくださいね。

 

 

関係HP

犬・猫を輸出するには:動物検疫所

犬・猫の日本からの持ち込みについて:上海領事館

 

 

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 
 
 
 
 

アイコ  ♀ 2歳 トイプードル

 

 

先月上海入りしたアイコちゃんです。愛飛び出すハート

 

アイコちゃんのママは、

 

管理人Z

「日本から犬/猫を上海に連れて来る手続きガイドライン」と

「上海の養犬登記証明取得体験談」を

まとめるにあたり、

大変お世話になった会員さんのお一人です。

 

入会した途端に

情報収集どころか逆に

根掘り葉掘り聞かれて驚かれたかもしれませんね 汗うさぎ

お忙しい中何度もご回答いただき

ありがとうございました ハート

 

 

 

 

 

春先〜6月にかけて渡航された犬組会員5名さまに

ご協力いただきました。

 

本当に感謝感謝です!

 

 

これから渡航される皆様に

少しでもお役に立ちますように赤薔薇

 

 

 

 

~(=^x^=)~(=^x^=)~(=^x^=)~(=^x^=)~

 

 

 

★「上海からの帰国手続きガイドライン」2024年6月 更新しました

★「日本から犬/猫を上海に連れて来る手続きガイドライン」新たにまとめました

★「上海の養犬登記証明取得体験談」をまとめました

 

上海のお薦め動物病院 (2024/7/18)

 

 

 

ご入会申込は

こちらのメルアドまでお願いします。

shanghaihuamao★hotmail.co.jp 

(★を@に換えてください)


(1)飼い主様のフルネーム
(2)WeChat ID またはQRコード
(3)あなたの"にゃんわん"情報