こんにちは ニコニコ

組管理人Zです。

 

2019年12月の記事「上海の日本人獣医在籍の動物病院」を整理したいと思います。

追記を続けていたら煩雑になって見にくくなっていました。

 

各病院の詳細については、

スマホアプリの「大众点评」やwechatで必ず情報を更新してください。

病院名は中国語で記載して、日本語の通称を補記します。

 

 

コロナ禍を経て、

 

今回は

 

申普(シェンプー)

ZE(田中先生)

アニコム(大坪先生)

 

3つの病院のご紹介になりました。

 

 

 

 

病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院

 

 

 

【申普宠物医院(总院)】

 

 

 

通称 「シェンプー」の本院です。

 

当クラブでは、

本帰国の手続きはシェンプー本院をお勧めしています。

 

また、日本から渡航後の養犬登記の手続きに関して、日本で狂犬病ワクチンを接種済みの場合は、「狂犬病ワクチン接種証明書」や日本の「輸出検疫証明書」のコピー持参でワンコと一緒にシェンプーへ。再度の接種を免除してくれる可能性があるようです爆  笑

 

ニャンコの狂犬病ワクチン接種も シェンプー で行います。

 

基本的に予約不要の病院ですが、問い合わせ等は病院のwechatを使うと便利です。

 

 

 

 病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院

 

 

 

【安安宠物医院  正义分院】

 

 

通称「ZE」または「田中先生がいる病院」です。

 

ZEは、2005〜6年には日本人獣医師が常駐していましたので、日本人がお世話になっている病院としては一番歴史が長いと思います。

 

田中将紀先生の通常のお休みは金・土ですが、予約をお忘れなくお願いします。

 

8月末移転の予定ありベル

 

連絡は病院のwechatアカウントが便利です。

 

 

 

 病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院  病院

 

 

 

【爱妮康宠物医院 总院】

 

 

 

 

通称「アニコム」の本部(浦東)です。

 

大坪渉先生の本部勤務は金・土・日曜日。

 

なお、

 

水曜日は北蔡分院(浦東)に、

 

木曜日は静安分院(浦西)にいらっしゃいます。

 

 

 

 

おっきなワンちゃんと大坪先生〜!

 

 

大坪渉先生へのご相談・ご質問は、

アニコム本院のwechatへお願いします、とのことです。

 

 

 

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと 

 

 

 

 

 

 

 

★「上海からの帰国手続きガイドライン」2024年6月 更新しました

★「日本から犬/猫を上海に連れて来る手続きガイドライン」新たにまとめました

★「上海の養犬登記証明取得体験談」をまとめました

 

 

 

ご入会申込は

こちらのメルアドまでお願いします。

shanghaihuamao★hotmail.co.jp 

(★を@に換えてください)


(1)飼い主様のフルネーム
(2)WeChat ID またはQRコード
(3)にゃんわん情報