移植周期7回目(ラスト!!)最後の投稿 | ヴィンテージエッグ

ヴィンテージエッグ

原因不明不妊(=わたしの加齢のみ?)、2021年3月〜不妊検査&タイミング法、同年8月〜体外受精、2022年4月より転院し保険診療で継続中@KLC

移植周期7回目、判定日に


hcg 11.1mIU/mL


となり、その11日後に再診日となりました。


受診前、判定日より1週間が経過したところで生理が来ましたゲロー

なのでもはや完全にhcgが戻っているか確認のための受診。。。



再診日のhcgは0.5



医師は


「生理は来ましたか?残念ですが今回は化学流産ということになりますね‥では次は1周見送って、採卵からということで良いでしょうか?」


というような内容のお話しでした。


わたしは


「あ、もう終わりです」

「ありがとうございました」


とだけ伝えて終了。



もう本当に終わりだ気づき

もう通わなくていいんだ気づき


ちょっぴり寂しいけれど、結構清々しい太陽



というわけで、不妊治療を始めた記録を書いてきましたがもう終わりにしますウインク


2021年3月に不妊検査を行い、同年8月より体外受精を行ってきました。

丸々2年間拍手

採卵は5回、移植は7回。


心身共にしんどい時もありましたが、

自分の体を知ることができました電球


中隔子宮かも、子宮後屈している、左に1〜2センチ位のチョコレート嚢胞がある、AMHが年齢より低いこと、卵管は通っていること、精子は問題ないこと、受精障害はないこと、自然妊娠は可能であること、基礎体温と黄体ホルモン値には相違があること‥‥


これらはクリニック受診したから分かったことでしたグッ


中隔子宮は完全に誤診でしたけど笑い泣き

MRIで中隔子宮ではないときちんと診断が出ました気づき


結果的に、クリニック受診して体外受精までやってみて、良かったなぁと思います!

その点では後悔はないです。



37歳くらいまで結婚願望がなかったわたし(まもなく38歳となる頃に入籍)には、気の合う夫という親友のような人生の伴走者ができただけで大成功かもしれませんニヒヒチョキ

絶対に!どうしても子ども欲しい!と思うならば、その先のことも諸々総合的にみて、やはり35歳位までに妊活をすべきなんでしょうな魂


幸いにも姪っ子も甥っ子もいるので、甥姪をたっぷり可愛がりたいと思います酔っ払い

義理の両親には孫の顔を見せられずに申し訳ないな。。。


母、妹、義理の父母、義理妹には不妊治療を行なっていると話していたので、終了の報告をしなきゃな〜いつまでも期待しちゃってたら悪いしハートブレイク



来月は新居への引っ越しがあり、生活圏も大きく変わります桜

GW明けくらいには就活をしてまた働こうと思っています筋肉

不妊治療終えてしまったけど、これから新しい生活が待っているので、気持ちを切り替えるにはいいタイミングでしたキラキラ

今はあまりやる気はないけど、あと1年くらいは自己タイミング法でゆるく妊活を続けるかもしれません恐竜くん


万が一にも妊娠したら奇跡なのでブログに報告しようと思いますデレデレバイバイ



あまり参考になるようなことは書けませんでしたが、読んでくださり、フォローしてくださり、ありがとうございました花束