16日ダイヤ改正前の最後の週末、鉄は様々な思いで過ごしたようです。
なくなるものとして3つあります。
1.常磐線特急入れ替えによる、651・ 653系の撮影
2.521M 185系普通電車伊東行の撮影または乗鉄
3.東京メトロ副都心線東急東横線乗り入れによる、東京メトロ日比谷線の東急東横線乗入の廃止。03系の撮影及び乗り鉄。
加藤は3を選択しました。
HM製作職人魂KATOHちゃんぺのブログ-20130311004403.jpg7000系
東京メトロ副都心線7000系が東横線に慣らし運転、貸出で運用に入ってました06Kです。
HM製作職人魂KATOHちゃんぺのブログ-20130311003344.jpgすれ違い
16日からは当たり前の光景になります。
日比谷線03系との並びを期待したいところです。
HM製作職人魂KATOHちゃんぺのブログ-20130311004624.jpg9000系
東横線から退くみたいでサヨウナラマークが付けられています。
HM製作職人魂KATOHちゃんぺのブログ-20130311004651.jpg9000系
前と後ろでマークが違います。
HM製作職人魂KATOHちゃんぺのブログ-20130311004555.jpg1000系
こちらはマークが有りませんが、東横線内に残るのかな?東京メトロ日比谷線乗り入れは廃止になります。
HM製作職人魂KATOHちゃんぺのブログ-20130311004715.jpgすれ違い
1000系と9000系のすれ違い。望遠レンズでもかなわないところですが、何とか拡大しました。東急ファンにはたまらないでしょうね…
HM製作職人魂KATOHちゃんぺのブログ-20130311004447.jpgすれ違い
これは去るものと入るもののすれ違いでしね。
HM製作職人魂KATOHちゃんぺのブログ-20130311004322.jpgすれ違い
東京メトロ日比谷線03系も乗入廃止ですね。
副都心線7000系との並びは叶いませんでした。しょぼん
今週金曜まで見れますが、金曜日は地上地下の切換工事のため22時近くから間引き運転されるようです。

3月14日の上野駅です。
HM製作職人魂KATOHちゃんぺのブログ-20130315062115.jpg東急1000系
HM製作職人魂KATOHちゃんぺのブログ-20130315062016.jpgメトロ03系