アコースティックピアノを購入されました | 滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市でピアノ教室をしています。
日々の出来事や、レッスン内容のことを書いています。
未就園児さんから、音高、音大受験生まで対応させていただいております。音楽の楽しさ素晴らしさを感じていただけるレッスンです。

滋賀県守山市

中川純子ピアノ教室です


楽しく 上質なレッスンをお考えの方、
来年度生徒さん若干名募集します



家のガーデンの薔薇🌹です
癒されます。




小学二年生

ニコニコちゃん

毎週しっかり練習してレッスンを受けておられますひらめき電球

テキストも多く

クローバーハノン
2オクターブのスケールです。


クローバーバイエル 
もうすぐ終了


クローバーブルグミュラー
普通はバイエルを
終了した時点でお渡しするのですが
この夏辺りから入っています。
お母様が使用していたテキストを使用しています合格

クローバーそして発表会の曲  

クローバー時間があればソルフェージュ、
聴音


課題曲が多くて 30分レッスンでは足りなくって45分レッスンになりましたアップ


そんなニコニコちゃん

電気ピアノでの練習でしたが 
やはりタッチ感や心の内面を表現出来る
アコースティックピアノが良いと考えられて
ついに購入されました

購入するにあたり色々な問題点があったようです

1    床がぬけないかな
  アップライトピアノは200kg〜270kgです
 
2 窓から搬入するのに入るかどうか


3   主要道路からお家までの道が狭いので
搬入車が入って来れるかどうか。

楽器店の人やピアノ運送業者に下見に
来てもらいOKという事だそうでした。

全部クリアして晴れてピアノ搬入となりましたキラキラキラキラ

ピアノで練習されてから初めての
レッスンの時に

「ピアノが来てどんな感じ?」と聞くと

お母様もニコニコちゃんも

「気持ちいいーードキドキ

の言葉でした

良かったねキラキラ

これからもまた益々上達されますよ音譜




これからピアノ購入をお考えの方へ


今コロナ禍で資材がなくピアノをそんなにも
作っていない状況らしいです!(YAMAHAの場合

今購入されても
入ってくるのは半年後くらいだそうですよ。

購入予定の方は色々見に行かれて
どんなピアノがあってどんな響きがするのか

お高い買い物なので 
調べた方が良いかもしれませんねラブラブ

by  junko