ブルグミュラー コンクール終了しました | 滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市でピアノ教室をしています。
日々の出来事や、レッスン内容のことを書いています。
未就園児さんから、音高、音大受験生まで対応させていただいております。音楽の楽しさ素晴らしさを感じていただけるレッスンです。

滋賀県守山市

中川純子ピアノ教室です

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

土曜日 日曜日はブルグミュラー コンクール
大阪ファイナルでした。




教室から本選に進まれたみなさん
お疲れ様でした

やっと終わりましたね。

今まで本当に良く頑張りました。

賞を取られたAちゃん、

おめでとうございますドキドキドキドキ



賞を逃した皆さん 
大泣きをされたそうです。

そりゃそうですよね。

最大限の努力をしてきましたし
またお母様方も最大限のフォローを
してこられました。

とても悔しいと思います。

私もコンクールを受けて頂くのは、
酷だったかなあせる

他のコンクールにすれば良かったかな汗

楽しくピアノを続けていた方が良いのかなと
考えたりしました。

でも、このコンクールを目標に
努力したということで著しく
ピアノの上達をした事は間違いないですブルー音符

また他の人が経験していない事を
経験した事で得るものがあったのでは
ないかと思いますキラキラ

本番は一発勝負なので、精神統一をして
臨まないといけません。

とっても集中力が入ります

その時の為に自分自身の心を落ち着かせ、
その瞬間を決めないとだめなので、
これからも、そういう場面に出くわしたとき
には このコンクールを経験をしたことが
生きてくるのではないかと思います

壁にぶち当たった時でもきっと
回避するのが早いのではないでしょうか

コンクールはきっと人間を成長させる
ものでもあるんですねリボン


これからもピアノに限らず 
色々な事にチャレンジして頂きたいと思います



お母様方からメールを頂きました
抜粋します

ベル悔しい想いや失敗は成長への一歩だと本人も頭では理解しています。また、今回練習した事は無駄なんかじゃないと言っていたので、落ち着いたら、コンクールでなくとも色んな事にチャレンジしてくれると思っています


ベル親子でいままでになく真剣にピアノに
向き合えた事で、とても良い経験に
なりました。


ベル猛烈に練習されたMちゃんママからは
コンクールはそれ程甘くないなと感じました。

など
   


また
ブルグミュラーコンクール
本選出演者のLINEグループを
作ったのですが

そこで賞を取られたAちゃんに向けて
皆さんがお祝いの言葉のメールを
送ってこられたのを拝見して
本当に感動してしまいました笑い泣き

素敵なお母様方ばかりですキラキラ
そんなお母様方と交わらせていただく事が
出来、本当に幸せですラブラブラブラブ

by  junko